見出し画像

危ない死ななくて良かった

この度4月末で会社を退職する運びとなりました。喧嘩別れのようにもなったのですが、冷静に考えると命を救ってもらったと思えるのです。

「自分が犠牲になればいいって考え捨てましょうよ」と後輩ちゃんが言ってくれなければ、わたしは今でも自分を殺して生きていただろう。みんなのために、会社のためにと。誰からも感謝されるわけでもないのに、働いていたことだろう。後輩は命の恩人。ホントありがとう。

夫婦揃って、誰かの役に立つことを美しいと思っているフシがあり、ついつい人のために何かしたいと思ってしまっていました。
(互いの憧れ:わたし→ジョジョ1部のツェペリさん。夫→前田慶次。)

愛することも死ぬことも 美しすぎて絵にならない(愛死美絵無…アゴなしゲンとオレ物語)。なんて思っていたのでマジで死ななくて良かった。会社に殺されなくて良かった。自殺しなくて良かった。

わたしの毎日はまるで羽が生えたように軽やかで生きやすい。生きているって素晴らしい。こんなわたしでも、そう思える日がきました。

どうか皆さん、今がつらくても、生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?