見出し画像

ナメられたくないんだ2度と

わたしが親の仇を取るごとく、美容に邁進する理由。
それはまだ見ぬ会社復帰に焦点を合わせているから。

「ナメられたくない」その一心ですべてを行っているのです。
・美容法→ブスって言ったやつ二度と言わせねえ
・運動→デブって言ったやつ全員あやまれ
・もろもろ→ババアって言ったやつ全員(以下略)

今日はプラスしてわたしの現在の見た目について書きます。

以前のわたしは黒髪ロングのゆるふわパーマがトレードマーク。
メガネもやさしげなフレーム。誰が見ても話しかけやすいひと。
それが良いと思ってました。一応、管理職だしね。

現在のわたし。
赤髪ミディアムを外出時に巻く。メガネはナメられない仕様を店長にお願い(いつもはサングラス着用)。誰が見ても話しかけるのをためらう。
たぶん管理職は休職明けでおろされる。だがそれでいい。

桜木花道は赤髪だ。お笑い界のカリスマ・リンダカラー∞のDenさんも色メガネだ。誰もわたしを下に見ない。うっかり話しかけたら面倒そう。
そんなふうになりたい。(もうなってる?)

「おねえちゃん今日何曜日だっけ!?」
おかしいな、火曜市でうっかり話しかけてくる人が全然いるよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?