見出し画像

グループ名がわからない

ここにご機嫌に写るかたがた、名前がビタイチわからなかったです。

札幌の、とあるお店の窓に貼ってありました。

狸小路にあります


ということはジャマイカ系?
そんな感じではなさそうな。

思い出せないから、店主さんに聞きました。
「この人たちなんていうグループですか?」
店主「えっと………レコード持ってきますね」
なんてことだ。店の方もわからない。

THE CONTOURS というらしい

YouTubeで探したところ、1962年にたいそうゴキゲンなナンバー「Do You Love Me」をリリースされていました。
"初期モータウンを代表するグループ、強力にダンサブルな唯一作"だそうです。

たしかに多幸感あふれるMVで思わず踊り出したくなる一曲🪩
※MVには4人しか出演しておらず残り2人はその際何をしていたか謎が残るところも良き。

はー、スッキリしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?