見出し画像

なぜ"女の子を甘やかす"のか

前回の記事で書いたように、復帰したら女の子(年齢問わず。わたしを慕ってくれる人=女の子、です)をはちゃめちゃに甘やかそうと思っています。しかし、なぜ?

それはうちの会社が今どき珍しい男尊女卑の会社だからです!
女性の割合は全体の3%、そんな業界。

わたしは会社初の大卒女性ということで、心無いことをたくさん言われてきました。

「大卒だからって調子乗るなよ」「旦那見つけるために会社入ったのか」「結婚したんだから早く辞めろ」「旦那に単身赴任させるなんておかしい」「子ども産まなきゃ一人前じゃない」

自分で選んで入った会社、男社会なのも想定済み。でも出張行ったとき部屋に入ろうとしてきたりキス迫ってきたりしていいわけないでしょ。

女の子たちもかわいそうなんです。ある後輩は、「俺が全部考えてるから余計なことしないで。」という上司に苦しめられ異動したのですが、異動先でも「あまりにミス多いし、発達障害の検査受けた方がいいんじゃない?」と言われ続けメンタルを病みました。
他の子たちも然り。しなくても良い嫌な思いを抱えて日々頑張ってます。

だから会社の女の子全員甘やかすんです。
もっと大切にされていい。
やさしくされていい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?