見出し画像

ひかりこ日記81 可愛い武器(ぱー3歳)

ぱーは、カ行の発音が苦手。
キとケが言えなくて、チとチェになる。

いうことを聞かない時でも、生意気な時でも、可愛くなるという、強みがある。

お風呂上がりに用意したパジャマを拒否して、
「これ、いや!ポチェットあるやつ、ちるの!」
「いいやん、なに入れるんよ!?」
「おにたいじ、いくから、ちびだんご、いれるの!!」

夕食の支度中に、何度も呼ぶのを放っておくと、
「もう!こっち、ちてって、いってるでしょ!」
「ちょっと、待ってよ」
「ダメだよ!」
「なんでよ!?」
「ママの、おたんじょうびの、チェーチつくったんだから!」

ただただ、可愛いので、太刀打ちできない。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?