見出し画像

ひかりこ日記94 お着替えせずに寝ると、どうなるか(ぱー4歳)

ある夜、寝ていたぱーが、
「これ、なに??」
と、泣きそうな声を出した。
ママは寝ぼけたまま、
「これ、チーズ」
と答えそうになって、我に帰った。

見ると、ぱーは、よく寝ている。
寝言だったと気がついて、また寝ていると、
「これ、パジャマなん??」
と、また、泣きそうな声がする。

その日、ぱーは、遊び疲れて、お風呂にも入らず、着替えもせずに寝たので、昼間のTシャツのままだった。

「これは、お洋服だけど、別にこれで寝てもいいよ」
と、答えた。
やはり、ぱーは、目を閉じたまま。

次の朝、起きたぱーの第一声は、
「おようふくで、ねちゃった」

よっぽど気に病んでいたらしい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?