見出し画像

2024年1月推し活まとめ


3日小原涼ワンマン@赤羽Reny
 小原涼のリベンジワンマン。 眞鍋さんがとてもとてもかっこ良くてずっと見惚れてた。 カッパちゃんとのニコニコ絡みも良かったな。 

小原ちゃんのMCのときのさりげない?ギターインストも最高だった。ギリギリ泣かずにすんだ(?)小原ちゃんが満員のフロアに最高のライブを見せてくれた。
集合写真を撮るときにカッパちゃんがステージを降りたり登ったりしてたんだけど、あの頭の大きさであれできるの本当にすごい。身軽。 ステージの高さ90㎝くらいあったと思うんだよね。 フロアに降りてきたときに最前のみんなにハイタッチしてくれたの楽しかった。
物販にて

 涼「衣装、朝までめっちゃ頑張って縫ったんです!(褒めて)」
 み「今日やることじゃなくない?」 
涼「👉👈」

お手頃価格だったので、カッパちゃんとのコラボ商品全部買えた(団扇は宣伝部制作)。 

おはぎは思ってたより大きかったのでお得感あったし、めちゃくちゃ美味しかった。本格的(それはそう) ゆるキャラのカラータイマーは10分くらいらしいのに、カッパちゃんは3曲連続で踊ってて本当にすごかった。 
終演後、カッパちゃんと眞鍋さんがギターの話をしてたんだけど、かめたろうさんがカッパちゃんのジェスチャーを完璧に通訳してて感動した。
『全力!ジェリーフィッシュ』と『RAKUYOU SPLASH』はわちゃわちゃ系の中ではかなり好きな曲なので、最初の方で続いてきたのでめちゃくちゃテンション上がった。
 アンコールに『PUZZLE』がくると思ってなかったので、(もしかしてやらないのでは?パズルピース作ったのに)とかちょっと思ってた(笑)
「みさきさん喜ぶと思う」と言われたのはLEDの事だろうな。 新曲と『PUZZLE』のリリックビデオ(新しくなってた)やMV流したり、もちろんRenyらしいVJもあった。 『DAKEDO』のタイムマシーンっぽいエフェクトにセンターの小原ちゃんがしっかりハマっててめちゃかっこ良かった。
小原ちゃんからの無茶振りにより急いで新曲を、作ってくれた眞鍋さん。 いつも「今までの曲と被らないように」を心がけて作っているそう。 (小原ちゃんラップ系苦手そうだけど頑張って) 宣伝部のNおきさんが「あんな雰囲気の曲も作れるんだ、さすがプロ」と感心していた。

小原ちゃん仕様のベースにしてくれていたひろぴー。 小原ちゃんと一緒に踊ったり、眞鍋さんのところに来てくれたり、小原ちゃんの面白話をしてくれたりと大活躍でした。 演奏はもちろん小原ちゃんの安心感半端ないと思う。

今回は小原ちゃんの面倒を見てきたor見てる、新旧のスタッフさんがいて安心感半端なかったな。 とくにMARさんが本番直前まで何度も「小原の声はまだ大丈夫です」って連絡してくれたのが良かったw

11日モンパレ@下北沢Reg
歌姫さんたちの #モンパレ 初め。 こんなに豪華なイベントを無料にしてくれたのはめちゃくちゃ大きなお年玉。 最後はフロアも演者もみんなでビークレでバカみたいに盛り上がって会場の熱量ヤバかった
九州出身の演者さんが2人いて、MCの方言が可愛かったな。 あとRijuさんが「今度21歳です」って言った時のフロアの反応が(笑) 大島さんのお茶は見つかったんだろうか。 市倉さんと大島さんの3曲目が特に好きだった。
愛沢さん。近くに行きたいけど、たぶん見えなくなっちゃうんだよなと思ってshuffleの段のところで見てた。 『OVER LIMIT』のサビめっちゃニコニコ歌ってたら爆レスくれたビークレの空気椅子からのジャンプは膝に悪そうでいつもビクビクしながら飛んでる(笑)

小原ちゃんはワンマンに来なかったお客さんをちょっとディスっただけで、割と普通のMCだった。 と、油断してたら最後に水をこぼしていった。さすがだ。 新曲はちょっと懐かしい振り付けなんだけど、きっと誰でも踊れるものってあんな感じなんだろうな。 昔の曲でモンキーダンスがあったの思い出した。


13日 代々木の@Fes
珍しい?代々木でのサーキット。 懐かしい会場もあったりして楽しかった。 熱い会場と寒い外を行ったり来たりしたので、多分明日は風邪をひくと思います←
Annon:
ギターの指の動きがめっちゃキレイだった。ベースがメロディアスで好きでした。 爆音だったから耳栓してたんだけど、最後はちゃんと聞きたくて外しちゃったよね。 

歪-HIZUMI-
ギターの高音がどストライクだったので、ずっと見てた。声もよかったな。
inch.
昨日1周年記念だったそう。ボーカルさんだけが覚えてたみたい(笑)。MCに自分のギターで合いの手入れるの面白かった。歌声どストライク高い声好きすぎる。 ギターの人めっちゃ動いててフロアに降りて来たりしてた。元気。可愛い。 ベースの人はめっちゃ顔小さかった。
aoie us fear
曲とMCのギャップがすごかった。 MCで暗い曲って言ってて本当にめちゃくちゃ暗い曲でビックリ。でも他の曲も明るくはなかった気がする。
VIYON
ギタリストさんがグイグイ前に出てくるタイプだったので嬉しかった。ただ、逆光で手元見えにくかったのが残念。
トブトリオトス.
パッションさんは半袖の衣装で頑張っていた。 今日イチの元気系(笑) 宮田君だけでなくパッションさんもフロアに降りてきてワイワイしていた。宮田君ちゃんと登れて良かった。 laboのステージは高くて見やすいのでパッションさんの膝もめっちゃ近い。 
みーちゃんの歌声好き。


laboからダッシュで向かったゼーゼーハーハー。 サイコウマンの途中から観れたので良かった。 玉梶さんもフロアに降りてきた。代々木はそういう系なの?w
 爆レスありがとう
他のバンドが4~5曲のところ6曲詰め込めんでて、初見の人にいろんな曲観てもらえるの強い。 インパクト強いネタあるし↓


久しぶりのLODGE(Zher the ZOO)でのQLTONE。
 ボーカルさんがギズモのTシャツ着てて、似てると思った← 相変わらずいい声。広めのステージ楽しそうだった。

 意外と入念なリハをしていたサーカス船のプッケ。 楽しすぎたし、ほろ酔いだったので「とーたく!」って叫んじゃったw 3曲目特に好き

17日BLOID@音楽室DX
今年も音楽室DXでの演奏を確約してくれたBLOIDのコンサート。 事前のファン投票で決まったセットリストは普段とは違って情緒不安定だったようで、ふたりとも気持ちを作るのに苦労していた(笑) 個人的には聴きたい(見たい)曲がたくさんあって大満足でした。

19日石井マグロ復活祭@池袋Adm
離婚後に家に泊めてもらったり、恋愛相談したり、お笑いを教えてもらったりした今井さんのことを兄と慕うバンドマンが集まった面白イベント。 笑って騒いでずっと楽しかった。
宙を走る六等星。 フワッと衣装を合わせてるのが良かった。 曲はぜんぜん好きじゃないんだから//(ツンデレ)
THE NUGGETS 色々と笑撃だったんだけど、メンバー全員29歳だと言うのは本当だろうか。 (ネタですよね?) ビール奢ってくれたり、自前で特効用意したりとエンタメ度抜群だった。
石ジャイは石井さんが戻って来てネタの幅がめっちゃ広がってた。どこまで台本なのかわからないけど← (くまあきさんのネタも割と楽しかったよ)
 石井さんとくまあきさんのパワーに負けないようにしてた今井さんが1曲目から汗だくで息が切れてたけど、クアトロ大丈夫かな? 新曲もなんか楽しかった。

トブトリオトスも新曲を用意していた。 結構なペースで曲を作ってる気がするなぁ、バンドがいい感じなんだろうな。メンバー全員で歌ったりパッションさんがハーモニカ吹いたりする青春どパンクだった。 宮田くんは今日もフロアで暴れていた。 今井兄さんのこと大好きなんだね。


20日 GoodMoonワンマン@月見ル君想フ
この前の対バンライブで観て気になった兄弟のワンマン。 一曲終わるごとに「Fuu〜」って歓声の上がるようなシャレオツなライブだった。 前回同様にアコギっぽくない音が出てたし、ギリ手が見えたのでめっちゃ楽しかった。 月見ル君想フのステージが世界一似合ってた。
弟さんのスラップとかもめっちゃ良かったし、兄さんのアコギらしくない音とかもすごく好き。 あとなんと言っても二人の声が良かった。ハモリとかも気持ち良かった。満月の背景も相まってどこかにトリップしそうだった。
東京ドームを目標にしてるって言ってたけど、あの満員のフロアを見たらすぐに叶いそうな目標だと思った。 ちゃんとアルバムが出たら買おう(笑)

25日 原田喧太ソロデビュー記念ワンマン@下北沢シャングリラ
原田喧太さんのソロデビュー30周年記念ライブ。 いつも閣下を支えてくれているカミテのギタリストさんがセンターで歌ったりガッツリ演奏したりするのをガン見できてよかった。 同じくDKBの田川さんもよく見れた。
そしてシャングリラに大黒摩季様降臨。 長〜い付き合いの喧太さんとのエピソードを披露してくれたあとに『熱くなれ』を熱唱してくれた。 1曲だけだったのでシャングリラ壊れなくてよかったね。
喧太さんがアンコールで着てたロンTがめちゃ似合っててカッコ良かったので、つい買っちゃったよね(チョロい) だって物販買わないとドア開けないとか言ってたし、大黒さんも買ったって言ってたし。お揃!! 本編で着てたJAP工房さん作の衣装もよかった。

ピックホルダーにめっちゃピックあったし、たぶんギターにもついてたのにいつの間にかほとんどなくなってた。いつ投げたんだろう。私が田川さん見てたときかな?

27日 飛鳥祭vol.2@下北沢ろくでもない夜
さっくんと宮田くんの生誕祭を兼ねたトブトリオトスが好きなメンツを集めた絶対楽しいイベント。 メンバーもずっとフロアで楽しんでいた(主にみーちゃん←)
ひなねちゃん 家族の歌、聴き入ってしまった。 後ろから出てたスモークと相まって独特な雰囲気が良かった。若くてビビった。
My ベストテープ 最初からパワー全開だった。野球部顔のボーカルさんの目ヂカラがすごくて魅入っていたら、目が合った瞬間にクシャって笑顔になるのズルい。好き。
石ジャイの誕生日コント面白かった。 めっちゃウケてたので昨日の傷は癒えたと思う←(Vo.2名のタイツの血のあとの理由もわかった) くまあきさんのよ◯くんのモノマネは秀逸だったなぁ。そのうち怒られて欲しい。 今井家と宮田くんのいい話?も聞けた。2組とも一緒に上に駆け上がってください。
トブトリオトス 40分?の持ち時間があっという間だった。 すごく楽しくて大満足だったんだけど、もっとたくさんの歌を聴きたいなとも思った。 宮田くんがパッションさんに歌ってもらいと作った『さんざめく光』を歌っているときにパッションさんがちょっと涙ぐんでいるように見えた。いい友だ。
ハピバの二人と、そのタオルの巻き方はどうなんですか?のみーちゃん。 みーちゃんは最後辛そうに見えたんだけど、多分飲み過ぎだと思う。


『隣で笑う友の瞳』って歌詞のときにパッションさんが毎回メンバーのこと指差したりするのすごく好き。

31日BattleQueen@下北沢251
歌うまQueenたちがフロアとバチバチにやり合うイベント。 平日なのにトッパーの小原ちゃんからたくさんお客さんがいてめっちゃ盛り上がっていた。
てのひらえるちゃん 久しぶりに観たんだけど、歌声がちょっとハスキーで大人っぽくなってた気がする。まだ25歳らしいけど。若っ。 出演者の中で唯一のオケだったけど、小さい体からすごいパワーを出してフロアを巻き込んでいた。 物販では相変わらず可愛い。
Qtwins 歌うまの二人が組んだらこうなるよね、と思うような圧巻のステージだった。 全方面に刺さるようなバラエティ豊かな4曲。 個人的には2曲目が好き。 二人とも本気で上を目指していて、「諦めたらそこで試合終了だよ」みたいな歌詞がちょこちょこあってよかった。
小原ちゃん。トッパーから気合十分。「ロック系でいく」との宣言通り『DAKEDO』でスタートして久しぶりにファイヤー系な煽りをしてた。 前髪ぱっつんだったけどめっちゃかっこよかった、いい感じで次の曲振りした直後にお立ち台から落ちるまでは← 少なめのMCでも確実に笑いを取りに来た。
ロック系→定番→新曲→ロック系→定番と綺麗な流れ。25分で大満足できるセトリだった。 膝を痛めた小原ちゃんの代わりに頑張って飛んだ『ぐるぐるビクトリー』はやっぱりかなり疲れた(笑) ひーちゃんダンス楽しそうだったな。 フロアが暑かったから終わった後に速攻で飲んだビールが美味しかった
何回見ても面白い。 オラつく煽りが完全に前フリになってるww 落ちたあとわりと長く座ってるかと思ったけど一瞬だったんだな。 あの瞬間を写真に撮れなくて残念←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?