見出し画像

小原涼ワンマンライブ2023.01.07


全国各地を巡るワンマンツアーの締めくくり、小原ちゃんが憧れていた渋谷asia(2021年にはコロナ対策の影響で延期・会場を変えての開催となっていた)でのワンマンライブ。

「年初め」と言うお客さんが集まりにくい情況の中、割とたくさんのお客さんが集まった気がしてます。
本番直前の本人とメンバーの様子。

~~以下個人ブログから抜粋~~

楽しすぎて、楽しすぎてアッと言う間だった。 色々とディスられたけど← 「眞鍋さんにもちょっと小芝居してもらいます」って言ってたのがアレなの?一番面白かったのは『小原が泣いています』かな。いいスタッフさんに恵まれた。

小原ちゃんが前日まで「作業が終わらない」って呟いてたのはまさかあのダンボールパズルじゃないよね? 「500」をとりあえず書いてから切ればよかっのに書き足した感が満載だったけど。 ひろぴーと眞鍋さんは小原ちゃんの小芝居のサポートじゃないんだよなぁって思いながら見守ってた。

眞鍋さんがエレキ弾いてるのをあんなに間近で見たのは赤坂以来かもしれない。あんなに下から見上げるのは初めてかなぁ。 小原ちゃんがバナナ投げたときとか不安定なMCしてるときに「??」って顔で見守ってるの面白かった。

asia、お客さんがたくさん入ってたから全員が振るサイリウムも指輪もきれいだったんだろうな。小原ちゃんが見るたびに「最高の光景・・・」って涙ぐんでた。

新曲「PUZZLE」良かったな。明るいバラード。 小原ちゃんの「👉👈」って気持ちが伝わる歌詞もよかった。あんな歌詞歌われたら宣伝部泣いちゃうだろうなぁ。 途中、泣いてるのかと思ったら歌詞確認してたけど(笑) 最初泣いてたけど、ちゃんと明るい雰囲気で曲に持って行けるMCもよかった。

本編終わった後に「めちゃくちゃ大満足」と「もっと観たい」って気持ちが両方グルグル出てきて、本当に楽しかった。 『多幸感』って言うのかな?フワ―って気持ち良くなった。

・・・抜粋ココまで・・・

人気がありすぎてグッズ化された「小原が泣いています」画像が爆誕したライブでもあります。

最後に風船が飛んで来たりして本当に楽しかった思い出。
ここでも宝箱が使いまわされていたけど←

イケメン&激うまドラマー、マーシーさんの参加のおかげで難しすぎてなかなか歌いこなせていなかった印象があった『DAKEDO』がやっとハマった感じもありました。
女性サポートメンバーの時のわちゃわちゃ可愛い感じとはちょっと違った
男性サポートメンバーとのやり取りも楽しかったです。
(最近の小原曲の作曲者でもあるギターの眞鍋さんはもちろん、ベースのひろともさんもフリー転向前からの付き合いがあるので小原ちゃんの扱い方がよくわかってるw)

翌日にはギタリスト&作曲者の眞鍋さんがツイキャスで奏法解説をしてくれました。

ツイキャスのセットリスト



検索ハッシュタグは
#小原涼渋谷asiaワンマン

実際の様子はこちら↓↓

戻る↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?