見出し画像

小原涼ワンマンライブ2023.05.03

元々喉の調子が悪かったらしい小原ちゃん、直前の主催の後のバンドリハで完全に喉を潰してしまったようで、異例尽くしのワンマンとなりました。

本人泣いてるのに会場は爆笑と言う伝説の前説。



・・・以下個人ツイートから抜粋・・・

フリーになってから声出し解禁できた初めてのワンマン。 諸事情により、声出し解禁して良かったねって思えるシーン満載のライブだった。
#小原涼生誕ワンマン2023

「今日はみんながオバラの声帯です!」って言うから(前回の"粗大ゴミ"よりかなりレベルアップした←)なるべく一緒に歌うようにしてたんだけど、『RAKUYOU SPLASH!』の歌詞はなんか色々と思い出が甦ってきてタオル回しながらちょっと泣きそうになった。

タグつけしてたくさんツイートしてくださいね。って言われたんだけど、新曲→ココじゃない透明→DAKEDOでテンション上がりすぎて、記憶ぶっ飛んだ。

Renyの柵とステージの距離が結構あったので、めっちゃ手を伸ばしてケーキ渡そうとしてるのに、小原ちゃんがなかなか受け取ってくれなくて「早く!受け取って!」って急かしちゃったのが昨日のハイライト←

『Re:shine〜ただいま〜』 小原ちゃんが「みんなちゃんと歌詞覚えて歌ってくれてありがとう」って言ってたんだけど、実は何となくしか覚えてなくて「・・・ない、でもね・・んん雲・・」みたいな感じで歌ってたのはごめんなさい。 スマホで歌詞検索しようか迷った←

眞鍋さんとのわちゃわちゃ可愛くて可愛くて可愛かった。いいもの見せてもらった。 きゅうりでエアギターやってるのとかも面白かった(笑) (カッパぐりーんちゃんとの絡み)

眞鍋さんに見惚れてて『ウォーターベル』のサイリウム折るキッカケを忘れそうになってたのは内緒だ

正直アコースティックは厳しいと思ってて、最初に声出なくなったとき(あーやっぱり)って思ったんだけど、サビになって声が戻ってきてちょっと感動した。プロ根性を感じた。

・・・抜粋ココまで・・・

この日の目玉はやっぱりゲストのカッパぐりーんちゃん!!
特技がダンスだけあってめっちゃキレッキレのダンスを見せてくれた。
どうやらB’zのファンだったらしく、ギタリストの眞鍋さんとの背中合わせプレイとかも可愛かった。


普段の声を聞きなれてるから、当日は「あー本当に声出てないなぁ」って思ってたんだけど、動画を見ると意外とイケてた?
本人も「みんなのおかげで歌ってるときはアドレナリンが出てたみたい」とのこと。

当日の様子はこちら↓↓

戻る↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?