見出し画像

小原涼ワンマンライブ2021.06.12

独立後初のワンマンライブ。
独立直後にコロナ禍になってしまい、しかもそれまで歌っていたオリジナル曲を歌えなくなったことで、しばらくはカバー曲ばかりを歌っていた小原ちゃん。
2021年6月にフリー後初めてのオリジナル曲『Good day!!』をリリース。
確かリリース当日はshowroomでカウントダウン配信をしたような・・・(もちろん泣いてました←)

その後秋に『Sunny ship』『オンリーワンダーランド』と発表。
そして冬にその後現在まで小原ちゃんの全曲の作曲を務める眞鍋香我さん作曲の
『キミ色「happy☆peace」』を発表。
その後毎月主催をしてそのたびに新曲を発表。

オリジナル曲をある程度揃えたところで満を持してのワンマンライブ。
当初5月8日の予定が、またもやコロナ禍の影響を受けて6月に。
場所も渋谷asiaから川崎セルビアンナイトへ。


以後個人ツイートから抜粋。
めっちゃ動くひろぴーさんと、軽快なドラムの哲ちゃんさんと、小原ちゃんの涙を誘う最高のBGMを奏でたり、甘口ロックな小原曲をたくさん作って、ハチャメチャカッコいいギターソロを演奏する眞鍋さんという最高のバックバンドに囲まれて、幸せそうな小原ちゃんを見れて良かった。

特に楽しかったのは後半のアゲアゲ曲ラッシュのとき。 「次に来るな!」って思った通りのタイミングで私の大好きな眞鍋曲『Ready! Dreamin' 』のイントロが流れてわーいってなった。 その瞬間に小原ちゃんに 「この曲大好きでしょ!!」みたいなレスを貰った(笑)

新曲は声出しできるようになったらめちゃくちゃ盛り上がるだろうな、って曲。 眞鍋さんとひろぴーさんがコーラスで盛り上げてくれていた。 それにしても、クラゲだったり、ウサギだったり、 もしかして水族館や動物園とのタイアップ狙ってるんですかね??

【悲報】ワンマンタイトル『Re:shine〜ただいま〜』に合わせて「おかえRe(り)」って団扇と、ご飯大好きな小原ちゃん用に「おかわRe(り)」って団扇を作っていったんだけど、本人には全然伝わってなかったことが判明しました。

アーカイブで引きの絵見たときに『キミ色「happy☆peace」』の✌とか『One Punch Punish!』のタオルとか『ココじゃない透明』のでフロアが盛り上がってるの見るの楽しい。 小原ちゃんがよく言ってる「ライブ感がある」ってやつ。 やっぱり生ライブ最高。

アーカイブ見過ぎてて、もう小原ちゃんの後ろに映るてっちゃんさんのことを「あ、ここで笑うんだ」「ここちょっと苦しそう」とか思いながら見てる段階。 派手じゃないんだけど、適度におかず入ってて、『軽快』って感じ。好き。
眞鍋さんのBGMにも合わせてくれるとこも素敵。

・・・抜粋ココまで・・・

このワンマンライブの少し前に発表された『Re:shine~ただいま~』タイトルにはオリジナル曲でライブができるようになった小原ちゃんの気持ちが込められているんだと思った。
この曲も眞鍋さん作曲、おおくぼけいさんの優しく包み込むようなピアノから始まって眞鍋さんの泣きのギターがトドメをさす。小原ちゃん号泣(笑)
リハと騙されての一発撮りだったというMVも必見。

戻る↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?