見出し画像

小原涼ワンマンライブ2021.12.04


ライブの2週間くらい前にドラマーさんの体調不良のため、急遽あんりさんに代役を頼んだワンマン。
サポメンさんから「難しい」と評判の小原曲を2週間弱で叩けるようになってくれました。小原ちゃんとあんりさんとの信頼関係はここから始まりました。

ちなみにどれくらい大変だったかというと・・・

これ、本番1週間前のツイートです(笑)

・・・以下個人ツイートから抜粋・・・

朝、起きれないのが怖くて徹夜でライブハウス入りした小原ちゃん。 アドレナリンが出まくってたのか終始ニコニコでずっと可愛かったたまに挟まれる小原ちゃん自作の映像に失笑したり、やっぱり泣いちゃったMCに爆笑してたら2時間がアッという間だった。


鬼畜セトリの前のMC飛ばさなかったとしても、小原ちゃんが宝箱をお手玉して2回も落とした時点でグダグダ確定だったので、あんりさんのせいではないので安心してください(笑) それよりも伝説のガチャガチャお手玉を目の当たりにできて感動していました。

MCで「宝物はどこにありますか?」って言うから ”あなたですよ”って気持ちで小原ちゃんを指さしたんだけど「え?見えてるの?答え言わないで」とか言って後ろに隠してある宝箱を気にしだしてグダグダになっちゃったときに「声出しできないってつらいな」って思いました(笑)

新曲、みゆーちゃんのギターソロに夢中になってたらボーカルがぐるぐるバットしてました← 元気印の小原ちゃんっぽい曲(多分野球のことは知らないと思うけど) 社畜のみなさんが「明日もガンバろ」って思える曲なので、仕事に疲れた方はぜひ聴きに行ってください。
 
・・・抜粋ココまで・・・
写真ありの詳しいレポはあんりさんのブログで。

今や定番となった『サークルゲーム』での”ぐるぐるバット”が生まれたライブでした。
男性サポメンといるときよりもわちゃわちゃしてしていて楽しそうな小原ちゃん(たまにサポメンが楽しそう過ぎてやきもち焼いてるのも面白い@自分大好き)

それにしてもあんりさんは本当にすごかった。
難しいと評判の小原曲をたった2週間でしっかり叩いてくれて、音出しまで。
小原ちゃんはいい人を引き寄せるパワーもあるのかもしれない。

当日の様子はこちら↓↓

戻る↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?