見出し画像

私が観てきた小原涼 その2

その1の続きです
2020年3月フリー転向

と共に世界中が不穏な空気に・・・。
小原ちゃんもイベントがたくさんなくなっていきました。
そんな中でも通販やオンラインサイン会、イチナナ配信などなんとかファンとのつながりを維持し続けようとしていた小原ちゃんが印象的でした。

フリー転向後初のシングル発売予定だった誕生日主催ライブも中止に。
ただ、当日はなんとかShowroom配信でみんなと新曲発表をお祝いしました。
小原ちゃんはもちろん泣いてました←
待望のオリジナル曲『Goodday!!』は今でもライブでのキラーチューン

その後も主催などのたびに何とか曲を発表し続けた小原ちゃん。
12月に今タッグを組んでいる眞鍋さんがはじめて楽曲を提供します。
それが『キミ色「happy☆peace」』

久ぶりに眞鍋曲を聴いてちょっと泣きそうになりました

その後、2021年1月から4か月連続主催で毎回新曲を発表していった小原ちゃん。
着実にオリジナル曲が増えていきました。

そしてそんなオリジナル曲を引っ提げて、フリー後初のワンマンライブ!!
諸事情により日程と場所は変更になりましたが、無事開催されました。



フリー界隈の友達も増え、またガールズサポートメンバーを率いての対バンライブなども月1回くらいの頻度で出演できるように。

ガールズバンド可愛い


人見知りの小原ちゃんもすっかり仲良くなったガールズサポートメンバーと一緒に
満を持して2回目のワンマンライブ開催。


フリー転向直後に「もうバンドライブなんてできないかもしれない・・」と不安を口にしていた姿をたまに思い出しますが、杞憂に終わってよかったです。

2022年、#北風小原の寒太郎ツアー を皮切りにオケ、バンド、主催ライブなど精力的に
こなしていった小原ちゃん、誕生日月には #迷フェス と言う1か月丸々イベントを入れるというちょっと頭おかしい企画を敢行しました。

「寒太郎」名の通り会場を寒くさせるキャラ

頭のおかしいスケジュール



しかも中日にワンマンまで。


このワンマンで発表されたのが、全国ワンマンツアー。
なんとこのツアーでは各地で毎回新曲が発表されました。
そしてツアーファイナルは東京・渋谷asia。2021年に実現できなかった会場です。

当日はフリー後初のフルアルバムも発表されました。

11月頃に宣伝部の方と「asiaでアルバム出たりしてねw」「でも忙しいしレコーディングしてる時間ないよね」なんて話していたところでした。
あれだけライブが詰まっていたのにどうやって時間を捻出したのか不思議です。

ワンマンライブから始まった2023年
今までの活動に加えて、アコースティックライブに出るようになったり、MonsterParade(#モンパレ)などほぼ毎回呼ばれるようなイベントもできてきました。
そしてまたまた誕生日月の5月 #迷フェス 再び(笑)

ワンマンライブの検索用タグです。他の人の感想なども見られます。

ただ、5月3日のワンマンライブで声を潰してしまった小原ちゃん。
いくつかのイベントをフリップ芸と他の演者さんのサポートで乗り切ります(笑)
本当は良くない事なんでしょうけど、なんとかしちゃうのが小原涼。声も無事戻って現在も精力的に活動しています。


12月には思うようにいかなかった迷フェスのリベンジ。


来年1月にはワンマンのリベンジを予定しています。
チケットはこちら↓↓

行けば絶対に楽しいオバライブぜひ一度足を運んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?