見出し画像

ワンマンチケットを早く買うメリット

チケットが抽選とかになってしまうような大手の話ではなく、
「300枚ソールドアウト目標!」とかを掲げているワンマンライブの話。

個人的に思っている早く買うメリット。

・前方に行ける(それはそう)
推しを近くで見れる、もしくは自分の見やすい場所を確保しやすい。

・推しのメンタルにいい
いつめんがチケット買ってなかったりしたら、推しのメンタルに悪いのは当然(笑)
また、早めにソールドアウトしたら、直前までチケットの売れ行きの心配をしなくていいので、それだけ歌やライブの構成に集中できる。
チケット捌くために直前に無理やりライブ入れたりするなんてことも聞いたことあるので。

・ライブが豪華になる(かも)
以前、某アーティストさんが「チケットが売れて早めに予算が立てられると、ちょっと演出加えようかな?とか考えられる」と言っていた。
すでに発表されている企画はもちろん敢行されるんだけど、当日サプライズでちょっとした演出があったりするときはこういった事情もあると思う。
特効(二酸化炭素・銀テープ・火柱)とかがその部類。
個人的に特効が多いライブを見ると「金賭けてるなぁ」って感想になる(ゲスい)

機材や人のレンタルなどの都合があるから
『早めに』チケットがたくさん売れて、予算が立てられることが重要!!

会場の大きいLEDなんかもその部類だと思うんですよね。(個人の感想です)
(多分オペレーターや映像代が別料金)
赤羽Renyの大きいLEDはジャパネットオバラを流すためにあるんじゃないと思うんだ!

(小原ちゃんはあまのじゃくだからこれを見たらもしかしたLED使わなくなるかもだけどね。そしたらごめん←)

ハートマークたくさんとか
とにかくRenyのLEDはかっこいい


ちなみに、以前小原ちゃんは
「とりあえずチケット買って。買ったら勿体ないから来るじゃん?」って理論を展開していました。割とあると思う。
 
小原涼ワンマンチケットはこちらから👇


2023年の2回のワンマンライブで毎回50枚以上を売り上げるハイクオリティな映像の
配信チケットはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?