見出し画像

2019年買ってよかったもの(モノ編)

こんばんは。33kyです。
今年もあっという間に12月ですね。周りで続々と投稿されているので自分も便乗してこの1年間で買ってみて個人的におすすめ!というものをまとめてみました。


1.ブラーバ

ミニマリストしぶさんの影響と、アマゾンのセールが重なって購入しました。
シェアハウスに住んでいるのですが、掃除機の定位置が1階のリビングで、2階の自分の部屋まで持っていき、また戻し…というのがめんどくさくて買いました。家を出るときにピッとボタンを押せば帰宅時にはピカピカ、気持ちいい!楽!毎日使用してもシートが髪の毛とホコリがまぁまぁ付着してるのでかなり働いてくれています。床にものを置かないようになって一石二鳥。これで2万台なら安い。
デメリットととしては、洗って繰り返し使えるワイパーを毎度洗うのがめんどくさいです。使い捨てタイプも高いし、これをどう解決しようかなぁと考えています。


2.セサミロック

スマートロックです。キュリオロックのほうが有名みたいだけど、レビューを見るとこちらのほうが良さそうなのと、運営の対応もしっかりしてるみたいなのでセサミにしました。
今年のはじめころに部屋の鍵を紛失してしまい、その後発見されたのですが(ありがとう日本🇯🇵)自分は鍵を毎日持ち歩くべき人間ではないなと思って購入しました。
Bluetoothでスマホと連携し、アプリを開いてタップするだけで鍵が開きます。帰宅時にはBluetoothの範囲内に入るだけで自動的に開くので便利です。鍵を持たない生活サイコー!
デメリットとしては、Bluetoothの反応が悪く普通に鍵で開けたほうが早いのでは?という時があります。今後改善されることを願います🙏


3.Nature Remo mini

あらゆる家電をスマートホーム化できるデバイスです。
私はエアコンと連携してスマホ、もしくはGoogle Homeで操作してます。
外出先からでも操作が出来るので私のようにエアコンの消し忘れが多い人にはおすすめです。加えて「〇〇時になったら自動的にオフ」や「〇〇度になったら自動的にオン」などさまざまなトリガーで操作できます。私は家を出る時間(8時15分)にオフにして消し忘れを無くし、朝起きるころの時間(6時半)に暖房をオンに設定してるので温かい状態で起きることができます。(だからと言って冬の朝にすぐベッドから飛び出せるわけでもない)


4.コーヒー抽出器具セット

数年使っていたサーバーが割れてしまったのと、使っていた抽出器具のセットがが3〜4人分のもので一人暮らしの自分には大きすぎるという理由で一気にケトル、ドリッパー、サーバーを一新することに決めました。
色々検索していたところこの記事を読んでデザインも可愛いし温度計も付いてて即購入しました。小さくて場所も取らない点もいいです。
ついでにハリオのドリップスケールも買いました。4000円するスケールってどうなんよ…タニタの1000円くらいのでいいじゃん…と死ぬほど悩んだけど、抽出時間も同時に測れるし、いろんなカフェで使われてるからいいかなと思い決断できました。
温度管理と豆とお湯の重さが測れるだけでかなり抽出のクオリティが変わり、家でコーヒー淹れるのがさらに楽しくなりました。製品の細かな良し悪しは分からないけど、良いものを使っていると思うとQOLが上がります。


5.ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

「はやく帰ってすぐにでもプレイしたい」と思うゲームに大人になってから出会えるとは…というほど夢中になりました。
オープンワールドで何をしてもいい自由度の高さや、そよ風が吹いたり動物が歩き回っていたりと自然界のきめ細やかな表現がプレイしていて飽きません。ただ歩き回ってるだけでも楽しい。
まぁ実はもうメルカリで売っちゃったんですけどね!笑再購入してもいいと思えるくらい好きなゲームです。2作目出るらしいので絶対買う。ついでに石原さんのツッコミが面白いこちらの動画もおすすめです👀


以上5つでした。思い出して後々追加するかもしれません。
2019年を振り返るとモノ以外の買い物も多かったので、次回は体験やサブスクなど無形で買ってよかったものをまとめたいなぁと思います。

では🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?