見出し画像

2018/9/18 20:31の感動

2018/9/18 20:31

一枚の絵の前に立つ

「追憶」と書かれたその絵に、引き寄せられた

帰路の途中、ショッピングモールの壁に目が留まった

この頃は憂鬱な気持ちで日々を過ごしていた

気持ちが塞ぎこんで、何に対しても反応しづらくなっていた心が、その絵を前にして再び震えた

鮮やかな色彩と、油絵のごつごつした、感情を立体的に表したようなその質感に強いエネルギーを感じる

涙が込み上げてくる


感動することを忘れたくない

でも頭が痛くなる
もうこれ以上何も考えたくはないな

いまがある、それだけでいいと思う
ここまで色々あったが、
これからが新しいスタートになるのだ

さよならはエモーション、好きなロックバンドの曲を聴きながら

一枚の絵から、様々な思い出や感情が浮かんでくる

これまでの経験と、出会いは、たしかに私の中にある
留学先でできた友人、ジャネット。帰国が近づいて寂しさが隠せなかった私に「大丈夫、そんなときはまた次会えることを考えたらいいよ」と言ってくれた


そのときまで、私もあなたも、たくさんの愛に包まれますように
また出会うそのときまで

海の向こうへ、祈りを送る

そんな気持ちになった日があったことも思い出した

塞ぎ込んでた気持ちや固まってた感情が、ほぐれて色を取り戻していくのが分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?