見出し画像

【第8弾】稲垣純也がYouTube動画を撮ります【写真家 中村陽子様に密着取材】

稲垣純也様の密着取材シリーズ。
前回の記事から約半年が経ち、
待望の第8弾目がやって参りました。


▼今までの動画のシリーズを復習

初見の方のために簡潔に今までの動画のシリーズを紹介させていただきます。
稲垣純也様は芸能界の有名なタレントさんを撮影されたりメディアの世界で活躍される凄腕のプロカメラマンさんです。そんな稲垣純也様がご自身ではなく、他のプロカメラマンさんの撮影現場に密着同行してカメラをまわしドキュメンタリー風のYouTube動画を投稿していく企画を継続されています。

皆様、是非とも稲垣純也様のYouTubeチャンネルをご覧になってください。
そしてチャンネル登録グッドボタンも押してくださいね!

  第1弾

とんでもなく有名なあの写真家と美女が登場の会(豪華すぎてひっくり返りそうになるよ💦)
橋といえばのあのお方。篠山紀信事務所出身の土屋勝義様です!

🎥✨YouTube⏩https://youtu.be/l1FjFKYI9EA

  第2弾

知る人ぞ知る写真家。写真界隈では有名なトンボ!の世界のあのお方が登場の会
(この会も豪華すぎて私は記事を書きながら手が震えました💦)
お名前は田中博様です!

🎥YouTube⏩https://youtu.be/TJgxSEjc27A

  第3弾

毎度毎度ビッグな方の出演に私は腰が抜けそうになります!都市風景写真家のあのお方の登場!独特の世界観を貫いて風刺的に写真を通した現代アートを魅せてくださっています。
お名前は新納翔様です!
(この記事を書くときも緊張で手が震えました😅)

🎥YouTube ⏩https://youtu.be/MUDBJHAKl5s

  第4弾

シニアフォトグラファーといえば、こちらの方!お名前は山田真由美様です。終活で人生を飾るお写真を、介護士としての経験と美容師免許の資格を活かしながらカメラマンとして撮る素敵な女性です。動画をみると人柄の良さが伝わってきて自分の家族の写真も撮っていただきたいと感じる方が多いはずです。

🎥YouTube ⏩https://youtu.be/TxnUXqopuxM

  第5弾

風景のお写真の活動から、今では美女の撮影もお得意のこちらの方!お写真に加工を加えること(レタッチ)をあまりしないで被写体をひきたてるお写真を撮る安田慎一様。

🎥YouTube ⏩https://youtu.be/nPvuh1N4VNs

  第6弾

自動車写真家としてあらゆる自動車メーカーの撮影を経験されている凄腕のあのお方!その名も小川義文様です。業界の中で神様と崇められ、羨望の目を向けられることも多く…YouTube動画に釘付けになる視聴者様がたくさんいらっしゃいます。

🎥YouTube ⏩https://youtu.be/4xg1DR9RQlA

  第7弾

雑誌、グラビア、カレンダー、ポスター、ジャケット写真などのポートレートを中心に活躍されているあのお方!その名もアライテツヤ様です。カメラマンさんです。動画内でモデル撮影の手際の良さや撮影技術の高さを魅せてくださってます。

YouTube⏩https://youtu.be/gHcxL6ROUZY?feature=shared

皆様、今までのシリーズの復習は済みましたか?

今回も期待を裏切らない素晴らしい内容のYouTube動画を稲垣純也様は作成されました。

✍️🗒✍️
これから先の文章は本題に入ります。



稲垣純也様の今回ご紹介するYouTube動画💁‍♀️⬇️

稲垣純也様のYouTube動画を先に見ていただくもよし。私の文章を読んでからYouTube動画を見ていただくのもよし。

皆様お楽しみください。

では、はりきっていきましょう!

▼写真家の中村陽子様について


まずはじめに。

  中村陽子様のプロフィール

中村陽子様はカナダトロント市在住中に犬と暮らしそこから犬の撮影を始めました。そして、2015年に(有)ドッグファーストとスタジオD1を設立されました。ペットの撮影を得意とし、企業広告や雑誌の表紙やグラビア撮影、また写真講座講師など幅広く活動されています。プライベートでは「愛犬と描く絵本の1ページ」をテーマとして写真撮影に取り組んでいらっしゃいます。

実際にどんなお写真を撮られているのか気になる方も多いと思います。今回特別に中村陽子様にお願いして数枚ほどお写真をお借りすることができました。

▼ お写真をご紹介

皆様、どうぞ中村陽子様の撮られたお写真の世界をお楽しみください。

※著作権や肖像権に関わりますので、
無断転載や悪用はしないようにお願い致します。

  1枚目

わんこと空を浮かぶ橙色の風船と青空。
「愛と平和」
生まれてきてくれてありがとう。

快晴の空の下で芝生にお利口に座ったわんこ達。2匹の目線の先には宙を浮かぶオレンジ色のまるっとしたオレンジ色のバルーンがあります。穏やかなわんこ達にまるで青空の恵みの天使が太陽と一緒に微笑んでくれているような爽やかなお写真です。

わんこ同士の仲間意識や信頼感、そして撮影者の中村陽子様のわんこ達への愛情もお写真を通して伝わってきます。地面にうつ伏せの状態でテキパキと撮影をする中村陽子様のお姿を是非YouTubeでご覧になってください。

  2〜4枚目

夕暮れとふわふわわたあめ。
愛が溢れ出して美しい。
遥か彼方の過去の記憶を辿るかのよう。
使命を自覚して地球を護る気高き魂。
地球の大地を本能のままに力強く飛ぶわんこの
先にあるのは夕焼けの太陽と夜を待つ月。
生命の神秘。

わんこそれぞれの持っている愛らしさだけでなく強さや優しさも表現されていて肉眼で見る映像とは異なる魔法のように切り取られた一瞬が写っています。まさに、わんこが主人公の絵本の世界!中村陽子様にしか撮れない唯一無二の作品になっています。

お写真をどのようにして撮っているかは、稲垣純也さんのYouTube動画で皆さん是非見てください。中村陽子様の世界観の秘密がわかるはずです。

5枚目~6枚目

光と共に心を通わせるわんこ達。
与えられたコミュニケーション能力の高さ。
それは生きる為。
純粋で真っ直ぐな瞳。
「信頼しています」
そこにあるのは愛です。

わんこの心の美しさが最大限にひきだされたお写真。夜の都会のタワーマンションを背景にして、灯りをちりばめてあり光を味方につけた作品です。中村陽子様のカメラのフィルターの先にひろがる絵本の世界。

みなさんの目にはどのように映りますか?

稲垣純也さんの動画の中で、お写真を撮っている中村陽子様のお姿をみると、とても幸せそうなお顔をされていて作品ひとつひとつの愛情が大きいのが伝わります。

7~8枚目

強さとは。
佇まいから物語る魂の忠誠心。
嘘偽りのない心を写し出し。
光があたたかく命を照らしている。

天からの祝福を受けているかのような神聖さを感じるお写真です。わんこの邪悪なものは寄せつけずに追い払う志の高さが表現されていて生命の尊さを感じます。撮影者の中村陽子様はわんこの潜在能力をお写真に切り取る写す天才です。

では、みなさん。

このお写真のわんこの目線の先にあるのは?

そして、このお写真を撮る時の
中村陽子様の背中にくっついているのは?

その答えは稲垣純也様のYouTube動画の中にあります。すごく微笑ましい映像なので癒されたい方、是非動画を見てください!笑顔溢れる穏やかな撮影現場で胸が温かくなります。

クリックして視聴


そして恒例のオフショットコーナー👏👏👏

💝今回の主役💝の中村陽子様のお写真

穏やかにニコリと微笑む姿が美しいです。

お写真を撮るようになったきっかけや、その後にわんこのお写真のプロになるまでの道のりをYouTube動画の中でお話してくださっています。
お写真の勉強は学校に行ったわけでなく、「好きなことをやるためにはどうすればいいんだろう?」と独学で実力をつけてきた中村洋子様。
とても素敵でかっこいいです。

♡稲垣純也様と中村陽子様とわんこ達♡

中村陽子様の瞳がキラキラしていて、本当にわんこを撮るお仕事が好きなのが伝わってきます!
稲垣純也様はお写真が恥ずかしいのか照れたお顔をされてます!

♡わんこと飼い主様も揃ってパシャリ♡

みなさん揃ってとても素敵な笑顔です☺️
わんこ達は撮影のお仕事のあとでリラックスモードですね💕︎

🐶お利口でした🐶🐾

皆様どうでしょう?

中村陽子様のお写真の魅力と才能は伝わりましたでしょうか?

 ▼ 動画の作成主 稲垣純也様とYouTubeチャンネルについて

もう第8段目になった今回のYouTube動画。
番組構成が第1弾の動画と比べてさらにスムーズなっていて、番組としてのクオリティが上がっていて視聴しやすかったです。

さすが稲垣純也様です😉✨

クリックして視聴

https://youtu.be/FUKJ5v-5ST4

稲垣純也様の公式ホームページのリンクも貼っておきますね。素敵なお写真がたくさんあるので皆様そちらも是非見てみてください!noteでもみんなのフォトギャラリーでたくさんの作品を稲垣純也様は提供してくださっていらっしゃいますし、是非皆様、稲垣純也様の応援もよろしくお願い致します!

今回のような素敵なカメラによるお写真撮影のノウハウの詰まった第9弾、第10弾動画を、もうすでに稲垣純也様は投稿してくださっています。

今後の動画作成も頑張ってください!みんなで稲垣純也様のYouTube動画を見てgoodボタンを押して応援しましょう💓
もちろんチャンネル登録もお願いします
🙏✨

カメラのお勉強している方からしたら稲垣純也様の動画は見ないと損ですね!!!

見出し画像は稲垣純也様からお借りしています。わんこの置物がちょこんと座り、その隣にOPENと看板があります。今回の中村陽子様の撮るお写真のわんこの絵本の世界の入り口にぴったりだなと思ってこのお写真を使用させていただきました。

 ▼筆者からの中村陽子様へメッセージ

中村陽子様へ。
貴重なお写真の掲載許可をいただきありがとうございました!
今後もアライテツヤ様の写真家としてのご活躍を楽しみに、そして1人のファンとして応援させてください📣💕ファイトです💕

前川咲紀

記事はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。また次回もお楽しみに!

※♡スキを押してください!フォローもしてね!

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最近すきな動画

サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。