見出し画像

ハイスペックな恋人探しと、地域移住の共通点

学生時代を含めると、6年ほど、書くこととかメディアの立ち上げだとかに、たずさわってきた。

東京から拠点を変えて、北海道下川町というところに移り住んだのは、2017年5月のこと。

わたしの立場は、地域おこし協力隊という期限付きのものだ。

オフィシャルでは、3年間というリミットがある。

けれど、期限にとらわれず、自分がやりたいことをやりたいし、いまわたしが携わらせてもらっている人やコトをもっと盛り上げていきたい気持ちもあるから、なんとかして3年という期間とか協力隊という立場のくくりを超えて、つながれる方法を探している。

でもこればっかりは、気持ちがあるだけでは、うまくいかない。

そう、好きなだけでは、いっしょにいられない。

……って、これ、どこかで見覚えのあるやつ……と思ったら、恋愛の其れとも、よく似ているね。

続きをみるには

残り 2,725字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただき、本当にありがとうございます。サポートいただいた分は創作活動に大切に使わせていただきます。