見出し画像

Lights of LITTLE GROWTH Ⅱ

現在、クラウドファンディングを開催している、写真家の山口明宏さんの個展『LITTLE GROWTH Ⅱ』では前回の個展『すべての夜で泣くために』に引き続き、スタンドライトの設計・製作をさせていただく予定です。

前回、製作したスタンドライトの様子はこちら

これら照明は、私が山口さんの人間性と、彼から生まれる作品に受けた印象から、デザイン・製作をしたものです。
また一枚目の写真の照明は、クラウドファンディングのリターンにも設定していただいています。
もし少しでもいいなぁと思っていただけましたら、ぜひクラウドファンディングを覗いてみてください。
↓ こちらがクラウドファンディングのリンクです。

下記は山口明宏さんからいただいたコメントです。

リターンのひとつに建築士 久米岬くんの作る照明器具を出してもらっている。
ここに掲載している同じ照明器具を作ってもらえるというもの。
去年の僕の展示の時に作ってもらって、それが終わってから僕の自宅でテーブルライトとして使っている。
展示の時に、灯は道しるべになる。
照明が当たっているところに写真がある。
常に日頃でもそうだと思う。
今回、彼には展示会場全体のディレクションと什器をお願いしている。
ひとつのものを彼と作り上げることが出来て、とても嬉しく思います。

次回展示に向けて設計を進めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?