見出し画像

一年で最も無駄な二日間

今年もこの日がやってきた。
僕が『一年で最も無駄な二日間』と呼んでいる日。

大学時代の旧友たち(男5人)と熱海の温泉宿(かなりの安宿)に泊まり、食べ放題と飲み放題のコース。
くだらない昔話や近況の報告などをきく。
「それ去年も聞いたよ」
なんて言いながら。

温泉に浸かり、プロ野球のオールスターを見て(僕は全く興味がないので見ていない)適当な話をして、雑魚寝をする。
本当に特に目的もなければ発展性もない。

僕は仕上げなければならない仕事があったため、部屋でmacbookを使って作業をしていたが、せっかくの無駄な時間を生産性のあることに使ってしまったことは大変申し訳ないと思っている。

2日目はチェックアウトまでだらだらして、お昼にさわやかのハンバーグを食べる。
そして解散。

無駄だけどこんな時間も無意味ではないのでは。
そう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?