見出し画像

乃木坂アンダーの魅力~アンダー曲編~

みさきのさきです。

いつもは2週間に一回のペースで週末に投稿しています。
今回は急遽アンダーライブの映像が
公式からYouTubeにアップされたため、
いいタイミングだと思い投稿させていただきます。

また前回の記事も合わせてご覧ください。

今回は前回に引き続き乃木坂46のアンダーについて
書いていきたいと思います。
今回のテーマはアンダー曲です。

私がアンダー曲に感じている魅力としては、
言葉がメンバーの等身大に近いことで、
感情がのっていて心に刺さると感じています。

感情がのった歌声に心が震えて
自然と涙が出てきます。
(ライブ中の私は柴田理恵さん状態に
良くなります笑)

おすすめを厳選して紹介しようと思います。
曲を感じて欲しいと思っているので、
内容は細かく書きすぎないようにします。
おすすめポイントを絞ってお伝えします。
聴いてもらえば良さが分かると思うので、
ぜひ聴いてみてください。

○曲紹介


一つ目は「アンダー」です。
タイトルが発表されたときは衝撃的でした。
なんて曲を歌わすんだ!と最初は思いましたが、
曲を聴いてみたら…なんと素敵な曲でしょうか!
どんなアンダーを説明する文章より、
この曲を聴けば「アンダーとは?」が
みなさんに理解できると思っています。
アンダーメンバーとアンダーメンバーのファンを
つなぐ大切な曲だと思います。
アンダーメンバーを応援する理由がつまっています。
アンダーメンバーの今までを知らないと
理解するのはキツいかも知れませんが、
最初におすすめさせていただきます。
アンダーを知れば知るほど歌詞の感じ方が
変わるかも知れませんね。

二つ目は「生まれたままで」です。
なんと言ってもこの曲はメンバーが凄いです。
アンダーを知らない人でも、
知ってるメンバーがたくさん出てくるはずです。
史上最強のアンダーメンバーなんて言われてます。
MV冒頭の伊藤万理華さんによる
台詞も注目してくださいね!

この台詞を聴くと聴かないとでは、
歌詞の感じ方に大きく違いが出てきます。


三つ目は「日常」です。
北野比奈子さんがセンターなのですが、
ダンスがめちゃめちゃかっこいいです。
ライブではいつも大盛り上がりの楽曲になります。
ライブの時に、最後のサビ前のダンスを
長めにやる部分が個人的に凄く好きです。
あ~ライブ行きたくなりますね~(笑)
アンダーライブ前は必聴です!

○まとめ

今回は、三つ紹介させていただきました。
まだまだおすすめしたい曲は
たくさんあるのですが、
それはまた別の機会にしたいと思います。
書いてみて読み返すと、一曲目の
「アンダー」は熱が入りすぎてますね(笑)
偏ったことをちょっと反省しています。
最後に乃木坂の公式YouTubeに
公開された3本の動画貼っておきます。
この文章読むより観てもらった方が
早いかもしれませんね笑
私が紹介したかった曲が詰まっているので
是非、観てみてください。
この曲たちをきっかけに他のアンダー曲を
聴いていただければ嬉しいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?