見出し画像

食べ物と体の変化

酵素玄米・・・
お正月から白米を酵素玄米に変えて、3週間が過ぎました。
やはり、体に合うようで、
体調もやはり良い感じ。

以前、炊き上がった玄米の真空パックを食べていた時、
玄米って以外とおいしいんだと思っていたけれど、
コストがかかって続けれなかった・・・。

今回、炊飯器で作る酵素玄米というものを知り、
早速、酵素玄米生活を始めてみました。
熟成させるのに、大体3日くらいかかるということですが、
炊飯器の保温モードで放っておいてOKという手軽さも手伝って、
今では、炊飯器2台でいつも3日目あたりからたべられる状態にしてから
やっぱり、体調の変化を感じやすくなっている気がします。

もちろん、1日目から食べてもOKですし、おいしく頂けます。
私もいきなり2台使いで始めた訳ではなく、
1日目から食べて、
日々、熟成が進むのを食べるところからスタートしました・・・
が、
体への効果を感じるのは、
やはり3日目以降の玄米を食べると
わかりやすいな~と感じています。

興味のある方は
「毒出し 酵素玄米ダイエット」 岡本羽加著 主婦の友社
を参考にしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?