見出し画像

チベット体操 その2 

昨日?かその前か・・・・

ちょっと前に、
チベット体操を教えている、
岡本羽加先生のブログに
「O脚が治った」という声を頂きましたのという記事がでていた。

O脚か~私もO脚気味なんだよね~と
ふと、自分の脚を見て
・・・・?
あれ・・・・?
昔より・・・?
治ってる・・・・?

誰が驚いたって、
それは、もちろん私・・・。
気のせいか?と
何度も見直した。

何かを始める時に、
効果、効能みたいなのに
惹かれて始めるけど、
結局、
「継続は力なり」
っていう言葉がよぎりつつも、
つづけられなくて終わるパターンは
あるあるだ。

私の場合、
効果、効能っていうより、
「結構いいかも・・・」
くらいで始めたものだから、
続いたし、
3回でもいいからやる!
と勝手にハードルを
3回OK!と下げたから
続いたってことは多いにある。

効果、効能に惹かれると
結果がほしくなるけれど、
「いいかも・・・」
位ではじめると、
そもそも、
何らかの結果を得たいという
思いがないので、
3回でもできなかった・・・
っていう日があっても、
特に自責の念?笑
にかられることもなく
あっさり、
「はい、3回」
と何事もなかったかのように続けることができる。
結果・・・
何らかの変化を受け取ったりするものだ。

本当に、世界は逆説的・・・。

期待というエゴは
無い方が良いんだね。

難しいけど。

チベット体操、
合う人には、合うみたい。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?