はじめまして。

唐突にネコ漫画を連続投稿して、こいつ何者なんだと思われている向きも多いかと思い、自己紹介文など追加してみます。(しかもいきなりnote事務局のオススメにもなってしまい、驚きました!)

はじめまして、アオノミサコです。

20年以上、イラストレーターをやっております。ここ6〜7年は漫画も描くようになりました。ふだんは仕事でルポ漫画などを描いていますが、ここにアップしたネコの漫画は妹たちとやっている「三姉妹舎」というユニットのツイッターアカウント、インスタアカウントに今年の春頃からアップしていたものです。バックナンバー置き場として、このnoteを立ち上げました。

なんの因果か、このネコ漫画を描きはじめたタイミングで「おまえさん」が虹の橋を渡ってしまい、必然的に彼とのお別れ&思い出エピソードを描くこととなりました。描きながらこれが彼の供養になればいいなと思い、また私たち三姉妹の癒しにもなっています。

前述した「三姉妹舎」とは、古本、占い、猫を軸にした三姉妹ユニットです。長女の私が出版関係(イラストレーター&漫画家)、次女が芸能関係(アーティストマネージメント)、三女が服飾関係(パタンナー)とそれぞれに特色を持っており、ふだんは次女がライフワークとして運営しているネット古書店で「三姉妹舎」を名乗っています。たまに高円寺フェス等のイベントに三姉妹舎として出ることもあり、その時は私がタロット占い、次女が古書の販売、三女が手作り小物の販売をしています。ここ何年かは作っていませんが、「三姉妹舎だより」という新聞を出していた時もありました。このネコ漫画も、そんな三姉妹舎の活動の一環として描いています。これから不定期で更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。

ご興味を持たれた方は、三姉妹舎のツイッターもどうぞ。→ 3shimaisha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?