見出し画像

グランピングに行って来たよ

7月の終わりにグランピングに行って来たよ。

千葉県香取市にある「ザファーム」です。

最近はメディアに取り上げられていて、先週はヒルナンデスでオードリー若林、つるの剛士が訪れていた。

グランピングとは、グラマラス+キャンプの造語で
キャンプなんだけど、ホテル並みの施設が整っていて、温泉もあり(宿泊者は無料)手ブラで行っても何も困らない。

無いのはテレビ、冷蔵庫(宿泊するテントのグレードによっては付いている)とWi-fiくらいで、テント内もエアコンが付いていて、コンセントも沢山ある。アウトドアが苦手な人でも、自然が楽しめるようになっています。

夕食はバーベキューで食材、バーベキューの道具も全て揃っていて、焼くだけです。

テレビが無い自然の中で普段話せない事など、話せたり、とても雰囲気のいいところでした。

最近、頑張りすぎだったので良いリフレッシュできました。

#グランピング #ザファーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?