見出し画像

東京ピリカランド終了のおしらせ

大変急なおしらせではあるのですが、東京ピリカランドの交換日記を終了することにしました。

起業にまつわるこういうのはダメだよ!気をつけて!という本音を、ピリ辛で伝えていこうというのがピリカランドのスタートだったのですが、1年半交換日記を付けているうちに、3人が「自分のブログとピリカランドの差ってなんだろう??」という疑問を感じるようになってきました。

「ピリ辛じゃなくなってる」という恵美さんの指摘から「うーん」となりまして、結局ピリ辛で伝えたいことって

変なセミナーやコンサルに引っかからないで。
経営者としての自覚を持って自己決定しようよ。
キラキラなどに惑わされないで。

そんなところなんですよね。

具体的な誰かをやり玉にあげるればネタは尽きないのかもしれませんが、同じことを繰り返し言っているのは発展的ではないし、誰かをdisるのは私たちのやりたいことではありません。

ピリ辛なことも自分たちのブログをしっかり書いていくことでピリカランド交換日記自体は一旦終了しようとい結論に至りました。

マガジンをフォローしてくださっている皆様、突然のご報告になって申し訳ありませんが、ご理解いただけると嬉しいです。


P.S.今後も個人的にnoteは更新していきますので引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?