魅力がわからない

前回、つづくと書き残して文章を閉じて投稿したが、今回は残念ながらその続きではない。

先週水曜日くらいに、ナポリタン発祥地に殴り込みに来たスパゲティチェーン店の話をした。

その日は結局行かなかったわけだけど、オープン記念セールも終わったことだし、今日はそれほど混んでなかろうと再び赴いた。

並んでた…

まぁ、お昼時間帯だから仕方ないだろうし、前回に比べたら半分以下だったので、しばし並んで食べることにした。並んでいる間に向かいの蕎麦屋を眺めていたのだが、「冷たい蕎麦、おかわり無料」って、今まで行った蕎麦屋では過去に一度も聞いたことがない文言が大々的に掲げられている。魅力的すぎる。次回はここで決まりだ!などと思いながら、割とすぐに順番が回ってきたので、「ナポリタンメガサイズ」を注文した。

もう何年前だったか忘れたけど、自分たちのライブ前に吉祥寺の系列店で何かを食べた時に、以外と量が少ないと思った記憶があったので、今回はいきなりマックスサイズを注文したという次第だ。

メガサイズは600グラムとのことだけど、スパゲティやさんのグラム表記って、乾麺の重量なのか、ゆであがりの量なのかがいまいちわからないから、もしかして、乾麺600だったらやばいなぁと思ったり、いやいやまさかな…
いや、ジャポネと同等の可能性も否定できない…どんな量が来るんだろう。
ドキドキしながら待っていると、出てきたのがこれ。

え?少なくない??ゆであがり600だとしてもこんなものなの??
ジャポネのジャンボと大して変わらないじゃないか。写真はジャンボの上の横綱だけど。

などと、サイズに関する不満を抱きながら、食べ進める。

私、この数年ナポリタンにものすごいこだわりがあって、いわゆる昔懐かしのナポリタンが好きなんですが、ここのナポリタンはちょっとそれとは違う感じ。まずくはないけど、とびぬけて私好みの味ではない。

再び並んで食べることはないなぁ・・・そんな感想でした。


今日も最後までありがとうございました。

自己紹介的なのはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?