auee

 最近、ペットを飼い始めた。すっごくかわいい。小さめの個体だからか、思ってたより力もないし、体力もそんなにないっぽい。
 毛は金色みたいな色で、出会ったときは少しパサついてたけど、丁寧にケアしたらサラサラになった!ヒューって名前にしたよ〜!
 ショップを何軒か回っている時、飼育環境がひどいペットショップのニュースをみて、なんだかなぁと思っていたところ、足元にすがるようにすりついてきたのが出会い。
 ヒューは結構鳴くって聞いてたけど、全然鳴かない。野良のときによっぽど怖い思いをしたのか、口をパクパクさせるだけで、声は出ないっぽい。
 口の感じを見ると「auee」って言ってるっぽいけど、母音だけじゃなんて言ってるかわかんないな〜。
人間ってだけで、ヒューって名前つけちゃったけど、ちょっと安易だったかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?