見出し画像

【イラスト】ねずみの日

2月22日
チュー チュー チュー 🐭🐭🐭
ねずみの日 おめでとう🎉


世間では“猫の日”って言うって?

ここ(note)はクリエーターが多く集まる場所。
普通の人と同じ事しててもつまらないわけで。


遅い気がしても 行けるだけ 行ってみようかな
いいよね? 小さなネズミになる
奴らにも届かない場所がある
すぐに狭い抜け穴 逃げ込めるような
小さなネズミになる


いつか 目覚めたネズミになる
進化のための長い旅に出る
さらに高いところへ かけのぼるような
目覚めたネズミになる
長い長い長い旅に出る
いつか 目覚めたネズミになる

スピッツ/ネズミの進化

世界中のネズミと心の中のネズミを称える日にしよう。

“いつか、賢い目覚めたネズミになる”
もう一度行き先を見つめ直す、そんな1日にしよう。

2024.02.22 ねずみの日

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?