見出し画像

年齢を重ねるごとに涙もろくなってる・・・?

これはいしかわゆきさんの著書「書く習慣」にある
「書く習慣」1か月チャレンジの内容となります。
今回はDAY9の「最近泣いたこと」です。

今回のテーマ見て時にこれはなかなかハードルが高いぞ?!
と。

最近泣いたって怒りや悲しみの涙って流した記憶ないしなぁ~?
と。

ただ、昔ってこんな内容で涙することはなかったよな・・・?
ということですら涙を流すようになったような気がする。

よく年を重ねると涙もろくなるとは聞くけど自分はそんなことないわ、
と昔はよく思ったものだけど40代半ばになって

あー、そういうことか・・・と。

推しの舞台を見ては感動して泣き、
アニメを見て感動しては泣き、
ドラマを見ては感動して泣き、
ドキュメンタリーを見て感動しては泣き・・・、

ってどんだけ感動して泣いてるねん?!

って話。

ちなみに直近で涙したのは先日見たアンビリーバボーで八天堂のクリームパン誕生までのストーリーでした。

ってほぼテレビ見てしか泣いていない件な。

そして以前に比べててテレビみて泣く頻度が年々増えているのはやっぱり年を重ねたからなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?