見出し画像

ストーリービヨンドの謎

おいっす~!神谷美里です!
2023年1月26日~3月31日という短い期間だけ開催されていた、
ディズニー Haunted Mansion『STORY BEYOND』をプレイしてきました。

終了後一か月近く経ってからレポ!?と思ったのですが、個人的な備忘録も兼ねて投稿しておきますね。

あらすじ

今回の舞台は999人の亡霊たちが
暮らすホーンテッドマンション。
この館のライブラリーには、
古くから受け継がれてきた一冊の本がある。
その本には、すべての亡霊たちの
記録が記されており、
館に仕える者たちによって
歳月を重ね、綴られてきた。
これから始まるのは、
この本に記された亡霊たちの物語。
さあ、謎に包まれた彼らに
スポットライトを当ててみよう。

公式HPより

ひえ~~~!!!
もうこのあらすじだけでテンションあがるううう!

ホーンテッドマンションでライブラリーといえば、アトラクションでおなじみ、あのエリアですよね!
ずっと目が合う石膏像、奇妙な物語、ゴーストライターたち・・・。

そして今回の『ストーリービヨンド』主人公は、マンションスタッフのZ.J.。
SNS等でも考察がたくさん掲載されていましたが、このストーリービヨンドをプレイしてからホーンテッドマンションに乗ると細かい仕掛けに感動します。

謎解きのボリュームとしては割とありました。
パーク内を歩き回らなくてはいけないので、半日は見ておいた方がよかったです。
ヒントもあるので、謎解きは初めてという方やお子さんも楽しみやすかったのではないでしょうか。

そしてこのビヨンドに合わせて発売されたグッズのデザインが良すぎる。もうカチューシャは増やさないぞ!と思っていたのに、まんまと購入。
ピンズや食器もかわいくて、どれを買うかショップでぐるぐる歩きながら悩みつくしました笑

現在は公式ページでストーリーが公開されている様子。
謎解きは終わってしまいましたが、ホーンテッドマンションの映画公開前に、『ストーリービヨンド』を楽しんでみてはいかがでしょう。


いかがでしたか?
プレイしたよ!してないけど面白そう!等のコメントもお待ちしております。

:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・☆スキ・コメント、お願いします☆神谷が気になって応援したいな~と思った方、ぜひメンバーシップをご検討ください♪:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?