見出し画像

アーシングは、私の人生をより豊かにしてくれた…👣そしてこれからも…💖No.1

私がアーシングの事を知ったのは、確か2016年くらいに『愛知ソニア』さんの本を読んだのがきっかけで、そこで『アーシング』という本をAmazonでポチり、本を読み、地球から(大地から)無料で素晴らしい健康効果を得られるならやってみようと思い立ちましたが、マンション住まいで近くに公園もなく、ひとりでどこでアーシング👣したら良いのか⁉️かなり悩みました💦
元々とても健康体なのでアーシングしたからこんなところが改善され…みたいな事は言えないのですが、まず最初はチャリ🚲自転車でかなり遠くの公園で靴を脱いでみた…
何だかとても開放感✨
当時アーシング足袋も無かったので、裸足で公園の🌳木の下でこっそりスタート😆

他にスキー場でアーシングしてみたら3秒しか雪上❄は、無理だった経験有り💦⛄

ある時は、冬の寒い季節にお寺で裸足で歩いていたら、可哀想と思われたみたいで『大丈夫ですか?』と必ず声をかけてくれるのは、心優しい中年男性ばかり…(笑)💕
今迄で一度も女性には心配や声をかけられた事はありません💦
女性は、怪しい人には近寄らないのか⁉️

皆さんにそんな風に思わせてしまうのも良くないなと思い立ち、1年くらいしてからアーシング足袋(スカイブルー)を購入、現在は2足目のイエロー・グリーン使用中✨👣✨
アーシングに無くてはならない相棒化しております💖👣💖

相棒✨2代目アーシング足袋

私は主に神社仏閣や公園でアーシングをさせて戴いたりしています💕
神社アーシングでは、オリジナル参拝方法を実践しているので、興味のある方は、一緒に神社アーシングへGO〜🎶✨

日本のアーシングの父である、エハンさんとは、2019年1月〜5月まで月一回の全5回日比谷公園でのアーシングイベントを開催して戴き、毎回想い出残る素敵なご縁を戴きました✨🙏✨

初めての出会い憧れのエハンさん💕

毎回イベント開催等お世話になったなかこさんにも大変感謝しております🙏❤️😘

毎回お世話になったなかこさん💖も一緒✨

日比谷公園のアーシングイベントは、私の人生を大きく変えたのは間違い無かった…
知らない人同士で手を繋いだり、ハグなんてしたことなかったけど💦
エハンさんやなかこさんにハグして貰えた時は、とっても新鮮で感動的でした💓

コロナ前だったし…🤭今は、出来ないのかな⁉️
雨の中でもアーシングしたり☔
足はぽっかぽか~👣

3月でも冷たい雨の中でのアーシング

春の気持ち良い風に吹かれながら皆でアーシングやアーシングストレッチしたり

まだ丸々太ってるなぁ〜😅

最終回は、寂しさを覚え😢早く再会したかった💖

最後かと思うと寂しい👣😢👣
一緒にアーシング出来るのは今度いつかな?

沢山の想い出や思いを胸にしまい、日比谷公園でのアーシングイベントは終了し、その後私は、何回か皆さんと一緒にアーシングを楽しんだ場所にひとりで訪れ、アーシングを楽しんでみました✌

また日比谷公園でエハンさんや皆さんと共にいつかアーシングイベントしたいです~💕

日比谷公園アーシングされたい方、ご案内致しますよ〜✨
私ネイチャーゲームリーダーなのでアーシングとネイチャーゲームを絡めたイベントもしてみたいです🤭❤️❤️❤️
この後…コロナが来て…💦
まだまだ私のアーシングは、続きますが今日はこの辺で🔚
エハンさんは、本当に素敵で素晴らしい方だといつも尊敬しております🙏🧡🧡🧡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?