見出し画像

新たに始めたnote.私について

ずっと備忘録として使っていたnote
新たに書きたい事が出来たので、再出発です。

まずは私について。
温泉や食べ物が自慢!山形県出身
30代女性
職業はソムリエ
現在は東京のワインバーに勤務しています。
趣味は温泉/ワイン(特にシャンパーニュ)/美味しい物を食べる事/美術館巡り/タトゥー/自然の中をトレッキングなど

元々温泉は大好きでしたが、お休みが少ないお仕事の為中々旅行も行けず。今回のコロナ禍で職場が営業を自粛、
自由な時間が出来たので1人旅をするようになりました。

趣味にも書いたのですが、私は体に2か所タトゥーがあります。
若気の至りでもなく、
反社会的なわけでもなく、
自分のお金で自分の意思で入れています。

ただ、認識している方も多いと思いますが、
温泉などタトゥー保有者にオープンでないところか多いのが現実。
日本の文化として仕方ない、と思いつつ、大好きな温泉を諦めたくない!
しっかりとルールに従って温泉を楽しもう!
そう思っています。

タトゥーがあっても受け入れて貰える場所の記録、
旅先での美味しい物の出会いなどを書いていけたらと思っています。

2022年6月9日 みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?