見出し画像

しっくりこない服と新しい自分

体型が変わってぶかぶかになってしまったワンピース。
見た目が好みで勢いまかせに買ったけど、いざ着てみると体のラインが出すぎてしまうTシャツ。
店員さんにごり押しされてついつい買ってしまった普段絶対着ないような奇抜なニット。

初見で『なんか変な感じ・・』となるあの気分は、居心地の悪さだと思う。
普段着ないような服に目が慣れてない。
サイズが合ってなくて借り物の服を着ているみたい。
あまり表に出したくないところまで見えてしまっている。
どれも、頭の中に描いている自分像と違って居心地が悪いのだ。 

居心地が悪い状態はすぐ改善したくなるが、装うことに関しては、全て改善しなくても良いと思っている。
普段着ないような服に目が慣れていないだけのときは、意外にもあるから。

こんな明るい色着たことない、
こんなデザインおしゃれすぎる、
などと思うのだけど、その居心地の悪さは新しい自分との出会いなのだ。

過去の自分の延長線上ではない新しい自分を発掘するために、居心地の悪さをさらっと流してみてはどうだろうか。
時間がたてば、だんだんしっくりくるかもしれない。
それは自分そのものがちょっとだけ広がったとも言えるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?