見出し画像

イメージを”ブランディング”していく仕事。

こんばんは。
久々のブログ投稿です!

さて 早速ですが『あなたはご自分の”イメージ”を認識していますか?』
可愛らしいイメージなのか、デキる女性所謂「バリキャリ」のイメージなのか
それとも母親として家庭を守る優しい母のイメージなのか。。。

もしかしたらそれはあなたのイメージ戦略ではなく(意図していることではなく)自然と醸し出されている単なる雰囲気なのかもしれません。
でもこの”イメージ”って信じられないくらいあなたの運命を左右する大きなものなんです!

例えばお堅い金融機関でお仕事されている場合一番大切になってくるのは【信用】です。

いくらスタイル抜群、ゴージャスな風貌でも(例えばトップ画像の女性の様に)
お仕事中のTPOはイメージ創りの基本中の基本!
アクセサリーも大ぶりなものは避け職場での個性アピールは極力控えたいものです。ヒールの高さや身につけるバックや香水もシンプル(シック)な中での
自己表現の方がスマート。

片や同じキャリア女性の中でもファッション業界の場合だったらどうでしょう!
同じくオフィス内でもそこそこデザイン性のあるものでも許容範囲は広くなりそうですよね。そして例えばこの両者がディナーパーティーに参加する場合。
また更に華やかなクリスマスディナーパーティーなんかに参加する場合。

この席ではいくら仕事とは言え女性はある程度の華やかさを持って出席した方が
あなたの印象は確実に残りやすくなりますし、ファッション業界だけの集まりで
あればグッと背中の開いたドレスを着て綺麗な背中を披露してもいいくらい!!
あ、あくまでも「ファッション業界」の場合ですよ(笑)

実は先日、とあるキャリア女性達のオンラインフォーラムに参加したのですが
そこでテーマとなったのが”プレゼンスという魔法”、そうイメージ創りの話でした。私は職業柄勿論興味がとてもあったので食い入るようにウェビナーに前のめりで聴いていたのですが、やはり(スピーカーの女性は元金融系の人事担当の方)
長年トップ企業で人材教育に携わり、ご自身も上司から場に合わせた服装やジェスチャー、目線の動かし方、声のトーンと言った細かなところまで注意されて来たそうです。欧米社会では特に外見を整えるイメージ戦略は今や”常識”にすらなっていますが『そんなところまで見てるの⁉︎』と驚かされるところもあったくらい!

イメージはあなたの願望さえ現実にします!

そして(今月は学びの月で。笑)もう一つ、『願望を叶えるノートの書き方』
と言うマインド系の講座も7日間連続で受けているのですが、これがやはり
驚くほど”イメージ”と直結した考えで面白い!!

それがどんな内容なのかをここに書くと、それだけで5日間くらいかかりそうなので割愛しますが人間の脳ってそんな風に捉えるんだぁ〜!
右脳と左脳をこんな風に利用すると効果が倍増するのね♪とか。
とにかく9月中旬からはずっと自分の仕事に活きる講義を盛り沢山に受けています。

イメージブランディングコンサルタントって一体どんな仕事?


この”イメージ(印象)”創りを願望を叶える為に使わない手はないな、と新たに自分の中の目標ができました!

単にもっと綺麗になりたい♡(モテたい)
も勿論あり!婚活中の方だったら当然外見は整っているに越したことはないし
あえて容姿に無頓着な人に好意を抱く人ってそういないですよね。笑

でも私がこの仕事を通してクライアントの皆様がご自身の願望を叶える為の外見磨き、イメージ戦略をしていくお手伝いをさせて頂けたら最高に幸せだな💏と
今改めてメニューの見直しと改訂。今後の活動を見直すところに来ております!!


年内には発表できるように頑張りますのでどうぞ楽しみに待っていて下さいね♫


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
    オマケ
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


トップの画像の全貌がこちら♡

コロナ禍にネット上で知り合ったインド在住のお友達がいつだったか
SNSに投稿されていた画像なのですが。。。

なんとも言えない魅力!じゃないですか?
大人の女性としてのセンシュアルさと、野生性、そして少女のような悪戯っぽい
可愛らしさ。作り上げられる”女性の舞台裏”感満載!(笑)
目指したいタイプかどうかはおいておいて時にこんな雰囲気も楽しめたら素敵だな〜。と思ってしまった一枚です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?