見出し画像

ママアスリートのリアルno120卒業

おはようございます。


清々しい静岡の朝。


チームからリリースがあってから、
一瞬一瞬がラストであることに切なくなって
毎日をそんな気持ちで過ごしてました。



なんか
ラストな感じもしないし
でも
ラストなんだと思うよ
色々蘇ってくる


😭😭😭😭😭😭😭😭


フットサル始めてから
いつかこの時が来るなんて想像もしてなかったヨ、、、



生涯現役!と言ってましたが、、、
生涯現役ではありたいと思う。



でもトップリーグからはこれにて卒業。

3人子供産んでここまでよくやったなと正直思っています。




うーん。


でも

うまく言葉にできない。。。







それでもラストはやってくる。




色んな想いはこれまでたくさん書きました。


本当に書いた通りです。



思い起こせば2006年

不完全燃焼でサッカーを辞め

2007年にフットサルと出逢い
2008年にアルコイリスを創り
2009年に日本代表になれて
2010年に夢にまで見たプロ生活をタイで送り
2011年に夢だった日本一になり
2012年に連覇を目指すが連覇の難しさを体感し
2013年に王者奪還をと日本一を取り戻し
2014年に念願だった連覇をし
2015年に3連覇の夢は散り
2016年に第1子を産み
2017年に日本女子フットサルリーグが設立。初代女王に
2018年に2連覇を成し遂げる
2019年に第2子を産み
2020年に成績は落ち
2021年に第3子を産み
2022年に2位と上がってきました


なんだか文章だけなら
さらっとしてるようやけど


本当に濃いフットサル人生となりました。


私はフットサルで人生豊かになりました。


フットサルし始めて
初代表行った2009年

あずさんとさかえさんが

『代表活動がない中で、代表が結果を残さないと、女子フットサルの未来がないんです』


私はこの言葉をずっと今でも胸にあり

『結果』

にこだわってやってきました。

初代表で
あずさんやさかえがいなかったら、わたしはここまでやってなかったかもしれません。




仲間になってくれたメンバー
集まってくれたメンバー
一緒に喜怒哀楽過ごしたメンバー
辞めたメンバーも現メンバーも

本当にありがとう!

応援してくれてる皆様
会場で声をかけてくれる皆様

応援ってパワーになるなぁって毎回思ってました

本当にありがとうございます。

運営してくれてるスタッフさん
正直、形として残らないことがたくさんあるのに
縁の下の力持ちとなってくれてる
いなかったら成り立ってないよなと真剣に思います。

本当にありがとうございます。

今までにたくさんのサポートもありました。


そして
やっぱり最後には家族。
3人産んで復帰して
家族の理解や支えがないと絶対できなかった
いつも無理言ってきた。
それでもずっと応援してくれて感謝しかない。


いやー本当にここでは書ききれないくらいのフットサル人生。


本当言えることは

ありがとう

ただただ

ありがとう


最後の最後まで自分らしく
突っ走りたいと思います。


最後の最後。
是非応援きてください。


本日‼️3/3(金)
14:30キックオフ
浜松アリーナAピッチです


後のことはまたゆっくり書きたいと思います!

今はただただ
全日をフルパワーですること。

最後まで自分らしくやって
やり切ること

それだけを思って
あと残り少ない時間過ごします。



あーあーあー
感謝してもしきれないよー


という毎日を過ごしてます


みなさん浜松アリーナでお会いしましょう。




最後みんなで笑って終わろうね❣️大好き❣️







いつもサポートありがとうございます。
遂にこの時が来ました。
今回の遠征も娘娘息子母とラストむかいます。ラストは豪勢に!と思いましたがいつも通りです。
遠征費が今回も凄いことに。荷物も凄いことに。大変だけどこれもきっといい思い出になる。
サポート応援是非お願いします。ここでのサポートは遠征費、フットサル活動費、遠征先での費用などに使用させてもらいます。
最後の最後まで応援よろしくお願いします。


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌