見出し画像

ママアスリートのリアルno22ライセンス問題

こんにちわ。



本日誕生日前日の前夜祭です笑

同じ3/21うまれ、今話題の恋つづ天堂先生役の佐藤健さんは今日YouTube生配信があるそうです笑




そんな中ですが

疲労困憊のとき
なぜかアドレナリンがでてて
寝れないときありませんか?

追い込んで走ったとき

連戦になったとき

身体がヒーヒー言うてるのに眠たくならない。

きっと感じたことがある人いてると思います!


でも疲労回復には睡眠大事。

とはいえ
まだ小さい我が子。2人やっと寝かしつけれたー😂と思った矢先
上の子がなんか夢見て叫んでる!
そして下の子が起きて泣く。

うっそーん😩😩😩😩😩😩ってこんな顔なる。


あるあるです。

どんだけ疲労困憊でも
絶対疎かにしたらあかん。

疎かにするんやったら辞めたほうがいいと思うから。

そこでもしっかり寄り添うこと。

しんどくてイライラするときももちろんある。
あーあかんなぁと我に帰ること多々ある。

しっかりせなな。

アスリートの前に、ママであること。

この順番だけは間違ったらあかん。





と、さておき

題名にもしてる

ライセンス問題


わたしは年も歳やし

将来的には指導者もやりたいと思ってる。

もし指導者やるなら
ライセンスも取りに行きたいと思ってる。

それはなぜかというと
ひとつは
成長したいから。もっともっと勉強もしたい。
もうひとつは
どこのカテゴリーにいってもライセンスが必要になるときがあるから

今でも取りに行けるなら行きたい。

でも2人子供がいてなかなか時間がない。

むしろ今フットサルC級取るためには
サッカーC級を取らないといけない

周りにはフットサルのライセンスにサッカーのライセンスなんでとらなあかんねん。
と思う人もいてるかと思います。

わたしは違う。
フットサルもサッカーもフットボール。

どっちにも役立つことが詰まってると思うから。
もちろんサッカーにはサッカーの
フットサルにはフットサルの
知識は必要。

その中でも交わることは多数あると思う。

でもそのライセンス。
取ろうと思ったら難しい。

ましてや2人子供がいて
泊まり込みなんて絶対無理。

土日のコースがあるけれど
なかなか難しい。

子供が自立してれば別問題やけど

フットサルC級は平日の夕方までコースがあるみたいやから行けんこともないとは思うけど。

なかなか難しいライセンス問題。

ライセンスなかったら次の道も進めないのか。と考えると悲しい現実😭

それと同時に高い受講料。
ライセンスやから当たり前やねんけど、、、、。

もー誰かお願いします、、、、

子連れでもライセンス取れる方法を
教えてください(切実、、、)

子供が落ち着くまでとりにいかれへんのかな。

子連れコース。なんであればほんっまに最高やねんけどなぁ、、、、。


ヘルプミー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像1

この思いJFAさんやみなさんに届いてほしい、、、!!!













いつもサポート本当にありがとうございます。
ライセンス問題にもやっぱりお金がかかりますね、、、、
ここで応援してもらって本当にママアスリートととしてやらないと!とパワーもらっております。
この想い必ず返していけるよう日々努力します。
引き続きサポート、応援よろしくお願い致します。


明日は誕生日。

誕生日なんて忘れるくらいあっという間に時間が過ぎる!

あれ?何歳なるんやっけ?笑ww







ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌