見出し画像

ママアスリートのリアルno128運営の大切さ

こんばんわ!


怒涛の毎日を過ごしています。


あっという間に9月も末


そう。1年での1番のイベント
年に1度のホームゲーム。


もうホームゲームの用意していかなきゃーって言ってる間にあれよあれよと時間がすぎてました。


いろんな準備をしなきゃなんやけど
普通の生活もある


なんのプレッシャーなのかなんの不安なのか、、、
体調不良が続き、全く治らない。
きっと不安やプレッシャーもあったんやろうと、、、。
(やっぱ弱いなと改めて実感。)

選手のときは運営ありがとうございます!
って感謝はしてた。でも"してた"だけやったって
めちゃくちゃ思った

見にきてくれる人がどう思うかな?
選手は頑張るかな?
準備これせなあかん?あれせなあかん?
人員は?どうする?
大丈夫?ほんまに大丈夫?

たくさん見えない不安と闘う

そんな毎日を過ごしてました。

前日準備。
わからないことだらけやったけど
みんなのおかげで無事終える。

そして迎えた初日

やること多すぎ、判断遅すぎ、伝えるの下手すぎ
何から何まで不手際、不慣れ。

準備してたのは
"してた"だけやった
(また実力のなさを実感痛感)

朝からバタバタ。
走り回って落ち着かない
きっと気持ちも落ち着いてなかったんやろうと、、、
きっと不安の気持ちもあったんやろうと、、、

試合見るどころか結果を後で聞くしかできなくて

でも最後の方には勝手がわかってきて
もちろん周りの人の協力があり
落ち着いてきてました。

あ!子育てと同じやな。
子育ても最初わからんことだらけで
テンヤワンヤしてたけど、2人目なんて覚えてないくらい楽勝!って感じ

そうそうこの感じ

1日目なんとか4試合乗り切りました。


2日目は1日目からの2日目やったので、落ち着きに落ち着いてました。

バタバタもせず
段取りも少しわかり
心にも余裕が。

試合も勝って
ホーム2連勝!

観客も777名に938名❗️
めっちゃきてくれて、
きた人きた人に
面白かった!楽しかった!
っていってもらえました。


至らない点ばかりやったけど
周りの協力のおかげで2日間乗り切ることができました。


いや〜ほんまに足らずやった!足らずすぎた。
選手のときとは180度違う角度からのリーグ。

運営のしんどさも感じたし
準備の必要さ
協力してくれるみんなの想い
えみ、まりなの協力
選手の後押し
家族の協力
遠くから協力してくれた仲間
上の方の経験値
色々感じることができた3日間。

ほんまに選手やってる方が楽やん!って心底思ったけど、
でも、終わってみんなの笑顔や観客の顔、ファンサービスの人の多さとかを見てるとやってよかったって思った。 

運営の大変さ、大切さ、人の温かさ
全て感じれた3日間でした。

でもほんまに反省しかないから必ず次に活かす!!

まだまだこれから。
全然未熟すぎたけど、めちゃいい経験になった。
もっともっと形にできるように頑張る。
やるしかない!

まずは代表が元気じゃないと!
と周りの企業さん見て思う!


もっともっと前向きにチャレンジして斬新なこともしていきたいです!

女子フットサルを盛り上げるためにも
アルコ神戸から!

頑張ります!

これからも応援よろしくお願いいたします!

サポートもお待ちしております!!!



ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌