見出し画像

ママアスリートのリアルno47どんなフットサルが好き?

こんにちわ。


寒波が来てますね!
北の地域では大雪☃️みたいです、、!


こちら神戸でもかなり寒くて朝は布団から出れないし
家からも出る気がなくなります、、、笑


さてこの前久々にチーム練習を見ました。


ほんとフットサルって奥が深い

だけどシンプルにやるのも大事
基礎基本、切り替え、予測、判断、決断
シンプルなことやけど
これがまた難しい?のか。

今までのチームはこういうことを大事にしてきたから
初優勝したときは
ほぼ反復練習。基礎を大事に、ひたすら練習、練習、練習
この時のメンバーはよくやったなと今でも思う。面白くない練習やったかもしらへんけど
身にはついたと思う。

わたしは
縦に早いフットサルが好き

スピーディーに
そして正確に

その中で手段がでてきて
もちろんその手段はゴールを奪う為の手段であって、その手段をすれば勝ちというわけではない。

その順番や順位づけって大切なのかもしれない。

もちろんその手段はとても大事。


でもページは飛ばしたらあかんなぁと練習みてて思いました。


頭使ってやらないと勝てないのは確か。


でもシンプルにゴールを目指すのも必要。


昔はシュート打ちまくって
非難ゴーゴーの時期もあった笑

でもゴール奪う為の手段だったから


今高校サッカーでロングスローに対しての賛否両論があがってるけど

わたしは
それが戦術でゴールを奪う為の手段なら
賛成。
コーナーキックと同じじゃない?
実際やって何点もうまれてるから。
それが対策されてきたら
また別の戦術に進む。

そうやってお互いの闘い方があって
面白いんやと思う。


だから
忘れてはいけないこともたくさんあるってこと。


シンプルにゴールを目指すフットサル



もっと強くなるために


初心を忘れずに


進んでいきたい。



今日はあと45分後に
チームは福井丸岡ラックとの試合がある。


ラックちゃんとはむーかしからの関係。


毎回試合は白熱する。


だから楽しみ。


リモートマッチやから
家での観戦やけど


熱い試合を祈ってる。


激しく
激しく
激しく

画像1

↑若過ぎて笑える〜笑







いつもサポートしていただきありがとうございます。
2021年になり
今年は色々ありそうな年です。
楽しみや不安もありますが
必ずピッチに戻ります。そのために努力します。ママアスリートとして【道】を創ります。
サポートいただけましたら復帰後のフットサル活動費とさせていただきます。
遠征もいけますように、、、

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌