見出し画像

ママアスリートのリアルno20風化させてはならない

こんにちわ。


世界中がコロナショックになっています。

感染力が高くて
近くのスーパーはまだ
マスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、アルコールが品薄になっています。

いつ終息するのか、、、先は全然見えません。


そんな中先日迎えた
3.11

東日本大震災から9年。

え。もう9年。
って正直思った。


あの津波から9年か。

テレビで目の当たりにした
津波。

恐れた。
車か流され
家が流されて
自然災害の恐ろしさがそこにはあった。

津波ってこんな破壊力があるんや。
数センチでの津波でも足もっていかれるんや。

って思ってテレビを見てた。
それから9年。

さっきまた改めて地震があった時の動画を検索してみた。

恐怖でしかなかった。

自分自身は阪神淡路大震災を経験してる。

だからこそ
風化させてはならないと思う。
犠牲者が出て、今もなお行方不明者がいる。

今は世の中はコロナコロナで大変なのだけど

3.11
風化させてはダメだと思ってます。

9年たった今
何月が過ぎると薄れていくし
伝える人も少ない。

その中でしっかりあったことやこんな風だった
って伝えるだけでもいい。

忘れないことが大事。

そしてそれに備えて経験を活かすこと

これから先何が起こるかわからない。
そのためにしっかり準備をすること。

あったことを起きたことを
必ず次に活かす。

生きている限り



まだ苦しくて悲しい方もいる。

その中で生きてる。生きてる意味。

この9年で
色々経験もした。


結婚し出産し2人の娘にも恵まれて

チームも優勝を繰り返し
その中でも悲しみ苦しみあった

でも
嬉しさ楽しさも
たくさんたくさん味わえた。

それも生きてるからやから。

生きていかされる

今ここで。

だからこそ毎日を一生懸命生きる

過去は変えれない
でも
未来は変えれる

今またここから。




コロナウイルスの関係でチーム活動を自粛せてましたが練習開始しました。
感染が広がる中ですが
運動することで免疫力を高めること
開幕までしっかり準備すること
もちろん予防は必ずすること


まだ考慮しないといけないこともあるけれど、

しっかり周りをみながら
進んでいくことが大事。


そしてやっぱり思ったのは

みんなが大好き。

きっと苦しいシーズンになると思う。
だけどこのメンバーで必ずてっぺんいきます。

今ここで蹴れてることが凄いことだから。

1歩1歩進んでいこう。
成長していこう。

無駄な時間なんて絶対ない。


全てに意味がある



その時の感情に流されず常に考え
進んでいきます。


画像1

画像2




いつもサポートありがとうございます。
みなさまからいただいたサポートはフットサルの活動費とさせていただきます!
まだまだこれからです、、、、。
2児を育て、フットサルをする。

大変ではあるママアスリートですが

すごく活力になり頑張れます。

応援よろしくお願いいたします!




ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌