見出し画像

ママアスリートのリアルno32ここまでの軌跡Ⅵ

こんにちわ

昨夜娘が寝てから久々に起きてられました。

最近は寝かしつけと一緒に寝るのが多かったので、
ホッと一息、毎日2杯と決めてる幸せ珈琲の時間。





arco-iris KOBEが2011年初優勝した記事で終わり、
ここからがまた快進撃!

連覇だ!
と意気込んでいましたか、、、、

2012年はまさかの関西予選で負け。
このときに負けたけど色々学ばさせてもらった。
負けた悔しさ。
このままではダメだと。

そこから立て直し
2013年、2014年、2016年、2018年

と日本一になっています。
計5回

画像1

画像2

画像3

画像4

そして
2017年から始まった
日本女子フットサルリーグ
2017年、2018年、2019年
3連覇してます。

画像5

画像6

画像7


結果だけみると凄い数、日本一になってるけど

メンバーも入れ替わり立ち替わり

不安や楽しさが毎年やってくる。


チームは生き物だから



毎年毎年思う。

でも


去るもの追わず
来るもの拒まず
留まるもの愛す


のスタンスでいます。

それは自分の人生だから。

行きたいチームがあれば行ったらいいやろし
そうじゃないと後悔するやろうから

来てくれる人も必ず

アルコでやりたいんできました。

って熱いハートを持ってる

残ったメンバーもそれぞれで

悔しい気持ちもってるメンバーもいれば
この人とやりたいって思ってるメンバーもいる

だから愛すんだけど

チームの目指すところは全然変わってなくて

前にも書いたけど



日本一になる


ことと



世界に通用するプレーヤーを


ことは全然変わらんくて

そこをブレない魂だけは持ち続けてる。


でも年々やることも変わってるし
進化し続けていかないといけない。

だからこそ



学び



はやめたらあかんと思う。

というか学びたい気持ちしかないんやけど。

人って学び続けることってできると思う。
何歳なっても。

だから成長もできるんやと思う。

人それぞれの思う気持ちがあるから
違う!って人も絶対おるけど、

わたしは少なからずそう思う。

旦那さんのブログにも書いてたけど

わたしは好きなフットサルをやってる。
お金にもならんし(お金出ていく一方やし)
周りからみたらなんの得にもならんって思う人のが多数意見やと思う。

家族にだってそう。

練習いけば
お母さんがいない中で寝らなあかん。
寂しいに決まってるやんな。
家族の時間削ってまで
プロでもない趣味のフットサルをやってる。

でも。
わたしはフットサルに出逢って成長させてもらった。
サッカーでは感じることのなかった



人としての成長



だから2人産んでもやりたいと。


こんなにも人生で熱中してる

フットサルを

まだまだ学びたい
まだまだ上手くなりたい
まだまだ強くなりたい
まだまだ成長したい

そう思わせてくれる
フットサルを

辛いときも仲間と助け合い、支え合い
共に過ごす

そんな魅力のあるフットサルを

だからこそ発信もするし
もっともっとメジャーにもなってほしい。

だから変わらないととも思う。

いろんなアプローチがあると思うし。

でも信念持ってやらないと
絶対マイナーなまま。


まだまだ甘いな。とここに書いてて思う。



arco-iris KOBE



今年から


ARCO KOBE



として再スタートきります。

正直どこまでトップ選手としてやれるかわからんけど、
アルコ神戸として第一章を新たなメンバーも加わり輝きたいと思います。

また新たなチームをみなさんで支えてください!
arco-iris KOBEの歴史と共に応援よろしくお願いします。
















いつもサポートしてくださってる皆様、ありがとうございます。
自粛が解け、チーム活動が再開されました。
リーグはいつ始まるかまだ未定ですが、
また新たなメンバーとタイトル取るために精進していきます。
子育て、家庭とありますが、素敵なメンバーと共に闘えるフットサル。少しでもサポートで応援していただけたらと思います。サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます。
是非応援お願いします‼️

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌