見出し画像

VALU攻略モードNORMAL

こんにちは。みさとです。
EASYモードでは既出ですが、今回は数あるSNSをしてきた中でも『VALU』というものについて、またその『VALU』の攻略法というか渡り方?について3つに分けて書いてみたいと思います。

私がVALUをしてきて、約1年間で感じたことや実行してきた事を、何かの片手間くらいに気軽に読んで頂けたら幸いです。

SNSなので気を張らずラフにいきましょう。

簡単な自己紹介

EASYで書きましたが、私は2年前までは主婦でした。もっと言うと普段は「精神に障害を持っている家事手伝い」です。VALUにおいては障害の有無や、フリーターやニート、会社経営者など関係なく等しくユーザーであるという事を書いておきます。

VALUとの出会い

私がVALUというものをきちんと理解するまでには2〜3ヶ月の時間がかかりました。
出会いは2017年の7月で、登録も同月ですが、上場するまでに2ヶ月もの時間がかかりました。
なおかつVALUを理解して使えるようになるまでにはさらに2〜3ヶ月かかりました。

VALUといえば、有名なYOUTUBERの事件があったみたいですが、私はその事件に関してはよく分かっていませんし(いまだに)、また暗号通貨で売買するサイトではありますが、今まで1度も入金しないままきています。
それでも売買出来るので、コツさえ掴めばなんとなくでもいけると思います。

今回はモードNORMALという事で、売買するに当たって、VALUというものを楽しむにあたり「これが分かっておいたらちょっとは楽かな」というものを開示していきたいと思います。

VALUというSNSをするにあたり、難しい事は言いません。
熱量を持って自身の想いや考えを発信し続ければとりあえずOKです。

個人の価値をトレードするSNSなので自身の特技や、人より抜きん出た知識や技術など、特殊な才能が必要そうに見えますが、私はこれと言った学も技術もありません。
通信高校卒ですし、大学も出ておりませんし、就職すらした事ありません。

じゃあどうしてきたかと言えば、アクティブに自身の想いや考えを発信し「続けてきた」に過ぎません(たまに変化球は投げたりしました)。
もちろん特技や技術や学があった方がポイントは高いです。それだけ売り出すものがあるのですから。

でも「私(俺)これって特技ないんだけど」そんな方がVALUをやっちゃいけないのかと言えばそんな事はありません( ´ ▽ ` )
SNSですから、売買は付属ぐらいに考えてラフにやってみてください。

VALU攻略

ホップステップジャンプ的に行きましょう。

①プロフィールは分かりやすく
SNSにおいては、やっぱりぱっと見分かりやすい自己紹介や、何がしたいか分かる「クリアであること(透明性)」が大事だと思います。
ネットなんだからそもそも不透明なんですが、それでもアイコンが可愛かったり、自己紹介でその人の人となりが分かったりするとなんだか応援したくなるものです。

「分かりやすく書いてるつもりなのに売買されない」
そんな時は、ランキングやピックアップを見て有名なユーザーさんやアクティブに動いているユーザーさんのページなどを見て、その人にあって自分にないものを見つめ直すといいかも知れません。
また、自分の好きな事やもの、嫌いなこと苦手なことなど、紙や携帯のメモに書き出してみて、自分自身の”核“(レアな部分)を見つけてみるといいかも知れません。


私のページです。
ここまで正直に自分をさらけ出す必要はありませんし、〜ですと名乗るものがない方もいらっしゃると思います。
「こんな事が好きでこんな事が嫌い、こんなことがちょっと得意だけどこれは苦手」その位で大丈夫です。

売買が発生するからと堅苦しく考えずに、どんどん自分を発信していきましょう。

ちなみに私の場合はこれと言った職業も学も技術もない為に出せる情報は出してみました。

良いも悪いも変な人という印象は残ります。
変な人で大丈夫なんです。
「変人」ぐらいがVALUでは強いですから。

②アクテビティを書いてみよう
LIN◯のタイムラインを書くぐらいのノリで書いてOKです。書く事が別段なければ、今こんなことしている、普段こういう風に過ごしているとかで大丈夫です(*´꒳`*)
またどんどん色んな人のページに行ってウォッチ(フォロー)したり、いいねしてみましょう。
相手もあなたに興味を持ってくれれば返ってきます。

③現在値(あなたの時価)以上で売りましょう。
難しい説明は省きますが、私はスタート時の値段、いわゆる初値は0.0005BTCでした。

うーん、分かりやすく言うとスタ◯でトールサイズのフラペチーノは飲めるかしら、ぐらいな価値です。
そんなスタートでも売買されていく内に上がりますし(下がる時もあります)、「私はワンコイン以下なんだ」と気にする必要はありません。

もっと言うと売買が少ない多いはあなたの価値に比例しません。
VALUERさんが75人(現在)いる私が物凄い人物かと言えばVALUというSNSではランキングは上位ですが、現実ではいまだ「家事手伝い」です(´・ω・`)

VALUERと呼ばれるあなたの株主さん達は、あなたの価値が上がる事を少なからず期待しています。折角購入したんですから、価値が下がるより上がった方が嬉しいものです。
なので、「ちょっと高いかしら」なんて気にしないで現在値より上げて売り出しましょう。

ここで注意点。
私は発行VA(手札)が100で、初値は0.0005BTCと申しました。あなたも同じようなスタートだったとして、現在値より上で出せばいいのね〜♪なんて0.001BTCで50売り出そう☆
なんて「安売り」はしてはいけません。
あなたの価値はもっと上がっていきますし、貴重な価値をばら撒く必要はありません。

ちょっとずつ価値を上げて、少しずつ売っていきましょう。

100でも1000でも同じことですし、0.001BTCで50も売り出したら希少価値が薄まります。
季節限定とか限定◯食、とかそんな謳い文句に惹かれるのと同じで、なんでも安売りでばら撒かれてたらちょっと買う気が薄まるものです。

出来る限り少ない売り注文で、値を上げながら売っていくといいと思います。

優待

VALUでは日々色んな優待情報が登録されています。コンサルティング系・(購入者さんを)紹介系・プレゼント系などなど、その人その人の味であり色味みたいな物を優待として皆さん出されています。
「これと言った学や技術がなくても、大丈夫です」と言えるのは、あなたにしか出来ない事、ではなく、あなただから出来る何かがあるという事です。
そうは言ってもね…なんて頭を悩ませてる方もいるとは思います。

誰にもちょっとこれ得意(かも知れない)…みたいな事があるので、恐れずに優待にしてみましょう。規約にさえ引っかからなければ大体大丈夫です(笑)

で、売り方どうするの?

売買について

0.0005BTCスタートの私の場合、初値の0.0005BTCから少しずつあげていくといいのですが、例えば現在値以下の0.0004BTCで買いたいと注文が10個、初値より上の0.0007BTCで買い注文が2個入っていたとします。
あなたは10個も注文が入っている!と嬉しくなると思いますが(買い注文は緑の板です)、ここは踏みとどまって、0.0007BTCの2個の注文を受けるといいです。
現在値以下の10個の注文を受けると、0.0004BTC×10で、0.004BTC(手数料がかかるので多少これより少ないです)が入ってきますが、あなたの価値は下がります。
なのでグッとこらえて、個数が少なくても価値が上がる方を選択して下さい。

売り方は売買ページから、「売却」であなたが売りたい額と売りたい個数を設定して売るだけです。

いかがだったでしょうか?
これでちょっとは、いや、なんとなくはVALUが掴めたでしょうか?
最後にHARDモードをヘビーユーザー向けに出しておきますので、お時間と余裕がある方は読まれて下さい。

ご拝読ありがとうございました(*´꒳`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?