見出し画像

性格

突然ですが、私の名前で作って頂いた曼荼羅を昨日から塗っています。
で、曼荼羅を塗っていると凄い自分の性格が見えてくるんです。

・ペンが上手く出ない事を理由に他の作業をし始める(飽き性&ADHD)
・配色が気になる。意外に几帳面なのではみ出るとイラっとする(短気&生真面目)
・なんだかんだ上手く仕上がるんじゃと考えている(楽観的)

なんだか今までの人生を振り返る程にそれはもう性格が露骨に出ます。
でも不思議と投げ出したいとは思いません。
曼荼羅を塗って完成したら何が起きる訳でもありませんが、不思議と塗り切りたいと思うのです。

自己を見つめて向き合う事も悪くはありません。

自分の性格にガッカリする事は多々あります。熱しやすく冷めやすいせいで、恋愛は数は踏めど上手くいかない事ばかり。

離婚し独り身になり、実家に戻りましたが、また相手を尊敬し笑い合える関係の相手と、いつか一緒になれたらとそれなりに夢は見たりします。
その為にも(いや他にもあるけど)今関わっている色々から逃げ出すのはしたくないのです。
熱しやすく冷めやすい、飽き性で、短気で几帳面で、変に楽観的な自分を変えたい。

デジタルで塗れば楽だったわ…なんて思ったりしますが、曼荼羅塗り、完成したらお見せしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?