見出し画像

VALU攻略モードEASY

こんにちは。みさとです。
今回は数あるSNSをしてきた中でも『VALU』というものについて、またその『VALU』の攻略法というか渡り方?について3つに分けて書いてみたいと思います。

先日というか昨日になりますが、VALUというアプリ(サイト)で「自分の発行VA(自分の手札みたいなもの)を売り切る」という事をしました。

VALU内でそれ(発行VAを売り切る)をされた方がいらっしゃらなかったので、トレンドに載ったりシェアして頂いたりしましたが、私からすると「思っているよりは早く売り切ったけれど、至って想定内のこと」でした。

んー難しいのでよく分からなくても進めていきましょう。

*簡単な自己紹介

ちなみに私の自己紹介は世間で言うと「その他」とか「フリーター」とかに属す、いわゆる「家事手伝い」の35歳女性です(2018.08.15時点での年齢です)
2年前までは主婦でした。

*VALUというSNS

さて、VALUですがなんとなく聞いた事がある方もいらっしゃるかと思いますし、全く知らないという方もいらっしゃるとは思いますが、VALUとは、
『個人の価値をVALUというものを使ってトレード(取引き)出来る』アプリ(サイト)です。

うん、なんだか難しいですね。
更には取引きが暗号通貨だから余計に難しいと感じる方もいらっしゃるとは思います。

大丈夫です。私も暗号通貨よく分かっていません( ´ ▽ ` )

VALUというもの自体そもそも約1年前にFacebookで知って始めたのですが、「個人の価値を売買する」というのが楽しそうで、“自分の価値って幾らぐらいなんだろう”という単純な好奇心と興味本位で始めました。

*VALUを始めるにあたって

VALUというアプリはFacebookに登録済みであるという前提条件をクリアしないとそもそも始める事すら出来ません。
ですが、Facebookさえ登録しており、なおかつInstagramとツイッターのフォロワー数が一定数であれば、誰でも「登録」は出来ます。

売買するには「上場」というものが必須になってきますが、私はこの3つのSNSのフォロワー数が少なく「(一定数に)フレンド数が達していません」と何回も上場を蹴られて、登録から上場まで「2ヶ月」もかかりました。

あまりそんな方はいらっしゃらないんじゃないかな(^◇^;)

そんな私でも発行VA数を売り切るという事が出来たので、これを読まれている皆さんもなんとなく「個人の価値が気になるな」位で始められてもいいと思います。

今は個人の価値が評価される時代かも知れませんね。

次のnoteでは『VALU攻略モードNORMAL』を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?