見出し画像

2022/12/19 の日記

寒い〜昨日は福岡も雪が降ってたね。
そして私は先週から流行り病になってしまいました。ついに来た。

自宅待機期間はしばらく続きますが、ひとまず熱下がりきりました🙏 よかった〜


そして昨日はもりまいさんのアドベントカレンダーが更新された!今日時点でいちばんガン見しているのはわたしのはず🔥(4回読んだ)

今週も目が離せないんだぜ🎄🎁 👀

「年納め」だけ見て「年貢の納め時」に空目してた。

こちらのツイートを見てソワソワして登録してしまった。


Conpassでセッションをシュッと登録する→参加後にレポを書く、を徹底するといいことがあったりするんだろうな。
でも資料共有のアレコレなどがあるので、やるなら社内Notionのがよいだろうな。ummm…




以下は療養の話です✋ 

先週はじめ頃、喉が痛くなってきたので念の為受診したら「また扁桃炎なりかけてるね〜」ってことで薬を処方してもらった。

が、数日たっても喉の痛み、咳、呼吸のしんどさがひどくなる一方&悪寒がヤバかったのでなんかおかしいな・・・となって再度受診→咽頭に潰瘍形成してて陽性っぽい(最近このパターンが増えてきているそう)かも、ということで大きめの病院の発熱外来へ行き、検査受けたら陽性でした。ここまでが先週の金曜日。

2日間で水を12L飲みました。今の型ってほんとに喉痛くなるんだね。針でも飲んでるのかと思いました。

これを1箱飲み干しました。

未だに声がカスカスで出ないので、MTGとかはどうしようかな〜となっているところ・・・。

あと、味と匂いがわからなくなっている。
紅茶は白湯だしスイーツ系はぼんやりとしか味がしない。いつも使ってる香水の匂いがわかんなかったのでちょっと愕然としてしまった。治るのかな、たいてい治るっぽいけど・・・。嗅覚のほうは神経(細胞)のリハビリが存在するっぽいのでちょっとやってみてます。


回復してきたタイミングで永遠ループで聴いてた Moonchild


真空ジェシカ、最高やったね・・・✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?