見出し画像

2022/11/26 の日記

昨日はいっぱい寝まくっていっぱい書物をしまくった。そしてあとあらゆる家事と掃除をやりまくりました。特に、ゴミ出す系の家事は終りがある=最終的な「いらないもの」が部屋から出される ので、すっきり感もひとしおだな〜と思った。メンタルにいい・・・。

長時間文章を書いていると思うけど、ほんとに図や絵や写真の威力ってすごい。「想像させる」「余地を残す」という意味では文字にしかない強さは当然あるのだけど、「明確に・間違いなく(誤解なく)意図を伝える」みたいなフィールドでは視覚情報ってつよつよだよな〜

だからこそ自分が誰か(何か)に視覚情報を入力する時も、誰か(何か)から入力されるときもその強さを肝に銘じておかないとナと思いました。

ブラックフライデーで買ったものの話をします

iWALK モバイルバッテリー グリーン

以上!!!
初めてブラックフライデーを構成するものの一部になりました。
前から欲しかった&カラーが好みのものが残ってたので購入。来月〜年始は何かと移動が多くなりそうなのでQOL向上してくれそう。

巨大通販サイト(生活用品・食料品など)の「〇〇スーパーセール!」とか「〇〇メガ割!」とかの「今!今買わないと!!ほら!!!えっ、買わないの!?」みたいな雰囲気(:勝手に感じてしまう)が苦手で、例年早々に見ないぞ〜と決めている。なんか買わなきゃいけないような気がして、長時間インターネットから帰ってこれなくなっちゃうから・・・。「買ってよかったもの」系の記事っておもしろいし、良記事もいっぱいあってジャンルとしてはとても好きなんだけど。

なので、期間が終わったらなんかほっとするまである。書いてて思ったけどこれってお花見の時期の感情と似てるな。気になるし、好き(:お祭り状態だし、行けばなんか楽しいことはわかっている)けど、実際その期間が終わると、「やらねば」とか「行かねば」とか「楽しまねば」から開放されてほっとするのだ。

今思い出したけど、桜〜の話は「ハチミツとクローバー」で主人公の竹本くんが回想でする話だ。たしか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?