見出し画像

息子の胎内記憶

池川先生とか好きで、いつか聞こうと思っていた、胎内の記憶。

実家へ帰る途中、下道で太宰府をトコトコ運転していた。

ポカポカ暖かく、揺れる車内。

寝ぼけまなこの息子が語り出した。

「ママ〜、ママのお腹の中で歌ってたよ。」

私「えっ、どんな風に?」

「まっつっり!まっつり まっつっり!って…Zzz」

何それ〜笑笑

オリラジパーフェクトワールドの

なっかった!なかた なっかった!のリズムで、歌ってたらしい。

あったかくて、うとうと、まどろみながら、お腹の中、思い出したのかな♪

歌も、ダンスも好きな、魚座くんの息子(次男)

この世に、楽しみに来たんだなぁって、すごく納得で、平和的で、嬉しかった^^

めちゃくちゃお腹蹴ってたもんね(笑)

破けないかな〜って心配したくらい、毎日蹴られるから鍛えられてるでしょう、だから大丈夫よねと思いつつ

サッカーでもしてるのかなと思ってた

踊ってたのかも知れない(≧∇≦)

エピソードはたくさん…

続く 多分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?