見出し画像

沖縄 座間味島旅行 〜交通&スケジュール〜

10/8(日) 1日目

✈成田空港〜那覇空港 (8:10発)

🚌那覇空港〜とまりん
空港に「ポーたま」があり、行列が!ボリューミーで、美味しかったです。

🚢とまりん~座間味島(15:00発)

10/9(月) 2日目


🚲座間味島
自転車を借りて、古座間味海岸と阿真ビーチを観光しました。

【朝:古座間味海岸】
人も少なく、波もあまりなく、穏やかなビーチでした。
阿真ビーチよりも遠浅で、個人的にはこちらの方が好きです。

【昼:阿真ビーチ】
自転車を借りた後に電動のキックボードの存在を知り、
長い坂道を登りながら、キックボードにすればよかったと後悔しました。(笑)

阿真ビーチは、古座間味海岸よりも賑わっており、
海の家やジェットスキーやバナナボート等のマリンスポーツもありました。

【夕方:古座間味海岸】
50代後半の母と一緒に、人生初のSUPを体験しました。

サンセットの時間帯のツアーを予約して
SUPに乗りながら、綺麗な日が沈んでいくのをぼーっと眺めていました。
時間も長すぎず、短すぎず、ちょうどいいツアーでした。


10/10(火) 3日目


🚢座間味島~とまりん(10:00発)
座間味から出港するとき、
なんとウミガメがお見送りしてくれました泣

🚖とまりん〜国際通り
行きは問題なかったのに、帰りは船酔いに…><。
少し休憩してからタクシーで国際通りへ向かいました。

荷物預かり所※に荷物を預けて、
お昼は「ソーキそば専門店 牧志そば」で食べました。
美味しかったです♪

※立地も良く、サイズに関係なく1日500円で預けられ、
 荷物の出し入れができたのでコインロッカーよりも便利でした!

その後、国際通りでお土産探し♪
お酒が好きな方には「琉球 酒豪伝説」というお土産がおすすめです。
好評だったし、荷物もかさばらなかったし良かったです。

意外とフライトまで時間が余り、
他の観光地に行く元気がなく、カフェで休憩☕

🚌国際通り〜那覇空港

✈那覇空港~成田空港(18:30発)

東京から「何もない場所」を求めて行った、今回の旅行。
オリオンビールを片手にサンセットをぼーっと景色を眺めたり、
初めてのことに挑戦してみたり、充実した旅となりました。

東京にいるとなぜか成功しなくては!と義務感や焦りがあるのですが
座間味島の大自然に囲まれて「焦る必要はない、自分のペースで頑張ろう~」と思うことができました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?