9/29開催PUBG選手権各チーム注目選手紹介

皆さまこんばんは。eスポのどこにでも現れる謎の解説員、ミッシュランです。

さて、今週末中京テレビさん主催のPUBGスクワッド大会が開催されますが、出場する20チーム(18+2チーム)が発表されました!

Vと芸人が邂逅するイベントということで紹介せねばなと思った次第・・・ということで各チームの私的注目選手も載せてご紹介いたします。

それでは行ってみましょう!




【各チーム紹介】

・傭兵と自称天使と脳筋獣

注目選手:紅-aka-、しまごろう

第2回「Vtuber最協決定戦」で優勝チーム†紅葉杏虎†よりアタッカーの2名が参戦。
己を「傭兵」と語る紅-aka-選手と撮れ高の鬼、しまごろう選手に期待がかかる。


・特攻野郎Vチーム

注目選手:ヱックス、raid

ほぼ4人アタッカーと言っても過言ではない正に特攻野郎チーム。
その分エイム精度は高レベル。狼であるヱックス選手の轟く叫び声に注目。


・†落月Nightmare†

注目選手:小鳥遊紫月、夢乃名菓

第2回「Vtuber最協」でM4Girlsとして出場し、「PUBG平成王者決定戦」主催小鳥遊紫月選手がリーダーのチーム。
癒し系Vの夢乃名菓選手にも注目したいところ。


・PUBG FANTASY

注目選手:R-おじちゃん

第2回「Vtuber最協」でレーシングドライバーだったR-おじちゃん。
ひげも前回より剃り、軽量化に成功(?)今回はどうなるか?


・Zeruel e-sports team

注目選手:ドクトル・ヤン

R-おじちゃんと同様にドライバーだったドクトル・ヤン選手がリーダーのチーム。
チームらしく応援ハッシュタグがあるのでそちらも是非。


・芋こそ至高ガールズ

注目選手:にゅーい

PUBGは撃つだけではない、生き残ることも大事を体現するチーム。

今回のルール上優勝には順位点が相当重要になるので(1位:10pt、2位:7pt、3位:5pt、各ラウンドモストキルに3pt)意外な強さを発揮するかもしれない大穴所。

・神代.exe

私も把握しきれてない謎のチーム。チーム名の名の通り神代Lie選手のプログラムが良く作動するかどうか?


・汝は人狼なりや?

人狼ゲームの名を冠したチーム。
戦場にはバーチャル狼もいるが、無事撃ってエリアから「追放」なるか?


・NOST

注目選手:全 員

多分今大会1番頑張らないといけないチーム。
プロゲーミングチーム「Lag Gaming」に所属するバーチャルストリーマーグループ。

今大会をきっかけにより名を上げたいはず。特に期待がかかる。


・下手’s NEO

注目選手:歌衣アズミ

PUBGのプレイ時間としては少なめなイメージがあるチーム。
最近母に雪山で殴られた「歌衣家」の次女に今回は注目。


・終始発狂くん

注目選手:始終監時

名前の割にそんなに発狂しないのでは・・・?と感じるチーム。

中京テレビまつりで行われた第2回「Vtuber最強」でドン勝を獲得した始終監時(しじゅう・かんじ)選手に注目。


・UAZ(爺)

注目選手:ゆる杏子

第2回「Vtuber最協」優勝の†紅葉杏虎†のリーダー、ゆる杏子選手がパンプアップ(?)して参戦。

そのリーダーシップで今大会も活躍なるか?


・チームきゅーてぃ狂った

注目選手:全 員

キューティクルなRe:AcTメンバーが揃ったチーム。

全員注目ではあるが、第2回「Vtuber最協」で乱鬼龍Ver.Rで活躍した獅子神レオナ選手の成長により注目したい。


・Lupinus Virtual Games

注目選手:花芽なずな、花芽すみれ

VのPUBG界ではもうお馴染みになった通称「ルピナス」。そろそろ王者を戴冠したいところ。

Duoでも高い練度を誇る「花芽姉妹」が鍵を握る。


・ホロスターズ

注目選手:今後も含めて全 員

「ときのそら」や「ロボ子さん」が所属するホロライブの男性版事務所。

新たなる物語を紡ぐため、この大会後も注目していきたいところの1つ。


・卍†VGaming†卍

注目選手:兎影めう、栗山やんみ

ゲームに特化したVtuberユニット、それがVGaming。

PUBGにおいては通称「やんみカスタム」主催の栗山やんみ選手、FPS系を得意とする兎影めう選手に注目。

\やっぱやんみなんだよなー/


・ちーむ実質VGaming

注目選手:白雪レイド

ゲームに特化したVtuberユニット、それがVGa・・・あれ?というのがこのチーム。そう、「実質」VGamingなのである。

注目するのはこのメンバーの中で唯一VGaming所属でない第2回「Vtuber最協」同率モストキラー、白雪レイド選手。

つよつよな「えいむ」・・・ではなくエイムを見せつけられるか?


・Over my dead body!

注目選手:・・・というより優しく応援しよう

PUBG国際交流。世界は広いがNationsCupではない。
台湾のネット動画・配信サイト「YahooTV(
https://tw.tv.yahoo.com/)」のバーチャル看板キャスター2人を主軸としたチーム。

台湾ではeSPORTSイベントでバーチャルキャスターが解説することもあるという。正直大蔦エルちゃんが知りたいことを知っていそう。


・チームよしもと

・板倉俊之(インパルス)
・YUTARO(カントリーテール)
・カンノコレクション(オフローズ)

・Aries(Crest Gaming Xanadu)

注目選手:板倉俊之(インパルス)

吉本興業の芸人さん+プロゲーマーのAriesで構成されたチーム。

注目はDONKATSU.TVでGACKT様とプレイしたインパルス板倉さん。
モバイルが主体らしいがどうなる?(&芸人さんがキル達成で2ptなので漁夫にご用心。)


・チーム浅井企画

・あらぽん(ANZEN漫才)
・石本しょーき(ペッパーボーイズ)
・阿見201

・Rio01(Crest Gaming Xanadu)

注目選手:阿見201

よしもと同様今回のゲストチーム。こちらは浅井企画さん。

こちらのチームの注目は何と言っても阿見201さん。
201=身長というその大きな体格を生かし、リアル甲冑バトルである「アーマードバトル」で活躍する強さを持つ。多分今回の出場者の中で「1番リアルPUBGがあったらいそうな男」。

実はゲームも嗜んでおり、MONDOTV「ゲームレコードGP」にも出演経験あり。今大会で1番みんなに知って欲しいと私が思っている人。故に長くなったのでごめんね!


・あとがき

さてさて長文となりましたが20チームの紹介はこれで以上です。
プロゲーマーの2人を注目から外した理由は大会前日に「PJSseason4 Phase2 Grade1 Day4」があるため、疲れがある可能性が高いという読みです。

正直「この選手を推してほしい!」とか「○○がいない!」とか言いたいことはそれぞれあると思いますが、それは自分から発信することをオススメいたします・・・。

大会は3日後の日曜日!現地は愛知・イオンシネマ常滑(整理券配布予定)、ネット配信はMCの大蔦エルさんのチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UC1qSl6q0ZtG_AnFbrC99kaQ)で行われます。現地に行く方も配信を見る方も全力で応援しましょう!

という訳で今日はここまで!PJSの方も忙しくなるであろうミッシュランでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?