EVO2019への展望

ども、解説&説明系リスナーミッシュランでございます。
今日はいよいよ明後日(8月3日、日本時間)未明からラスベガスで始まる格ゲーの祭典「EVO2019」ストV部門(CPT2019)への展望をお送りいたします。



・今年の状況

さて昨年はガチくんが優勝し幕を閉じた「CAPCOM CUP」。今年はスタートからアメリカのPunk選手が絶好調
プレミア開幕戦「Final Round2019」を含むプレミアイベント早くも3勝
ポイントも既に3195ptと追随を許さぬ独走ぶり。
「一体誰がPunkを止めるんだ?」という状況でした。


・Stop the Punk は誰?

もちろんPunkを追いかけるのは歴戦の日本勢
Punk未出場のプレミアではときど、藤村などお馴染みの面子が優勝、この2人がポイント2位、4位と追いかけます。
しかしPunk出場のプレミアだと余り良い結果が日本勢に出ず、Punkには敵わないのか?という不安がファンに広まっていました。
その不安を払拭してみせた男が1人、「是非とも戦って倒したい!」と語った男が1人いたのです!


その名は・・・「Red Bull/ボンちゃん」


・光明を出したEVO前プレミア「VSFighting2019」

独走するPunkとそのPunkを倒したいボンちゃん。両雄はEVO前最後のプレミアイベント「VSFighting2019」Grand Finalで激突。
是非ともこの1戦は動画で見てもらいたいが、ここ一番でのメンタルで勝ったのはボンちゃん。VSF優勝で現在ランキング3位に上昇しました。



・いざ、EVO開幕

独走のPunkか、調子を上げてきたボンちゃんか、はたまた藤村、ときどなど日本勢、ProblemXやXianなど強者の海外勢が持っていくのか!?

今シーズン初の「スーパープレミア」イベントとなる「格ゲーの祭典」。
優勝という最高の栄誉と賞金を手にするのは果たして誰か!?
戦いは日本時間8月2日26時(3日深夜2時)から3日間開催、ストVの決勝は日本時間8月5日深夜4時頃から予定というキツイスケジュールですが見たい方は是非・・・!


ではまた次回!ミッシュランでした!
昇 竜 拳 ! ばいば~い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?