見出し画像

二泊三日横浜・東京旅行計画

6月16日17日18日と二泊三日の旅行を計画中
中学生時代のクラブ仲間と1年に一度の旅行の名目で生死を確認する(笑)
朝のランチは必ずつけるのが私たち3人のセオリーだ

いまどきLAINでの情報交換が便利でもっぱら、還暦超え3人組はLAINを駆使して毎年旅行の打合せをする

毎年顔を合わせる旅行でその年の旅行中に次の年の旅行先を決める
今年は横浜・東京に決まった
石川からは新幹線で東京駅乗り継いで横浜駅へ
京都から友達は10分刻みに東京行の新幹線が来てるから
石川組の着時間に合わせて新幹線に乗るとのこと(流石都会だ)
横浜のホテルは横浜ベイホテル東急

去年泊まったホテルニューオオタニ横浜の窓から

東京はホテルユーオータニ東京に決定した
横浜の予定としては
中華街は外せない ラーメン博物館 ラウンドマークプラザ273メートル69階から(LEGOみなとみらいもあった(笑))カップヌードルの館 赤レンガ倉庫 崎陽軒本店 三渓園 山下公園 日本郵船氷川丸 多分宿の近くに汽車道お散歩 ETS
まだ未定だが徒歩圏内で色々行けるのがありがたいね

夜は船に乗りたい
横浜みなとみらいの夜景を見ながら本格フランス料理フルコースを楽しむディナークルーズ

そして東京
東京の二日目は
帝国劇場で千と千尋観たかったけどやってないし、劇団四季も月曜休み(笑
それでTBSのハリーポッターの舞台に
藤原竜也ではなく大貫勇輔 誰だかちょっとわからないが良しとしよう

ハリーポッターは3時間40分の長丁場ものすごく楽しみ
チケットは前から右側の5番目だ

タクシーで10分ほどで
麻布台ヒルズチームラボへ 完全予約制で17時から30分にチェックイン

ここも素晴らしいらしい

二日目東京はこれでスケジュールがパンパンだ
昼食と夕食は現地で決めようかな

そして ホテルニューオオタニで一泊
朝食をホテルでゆっくり頂き おそいチェックアウト
ホテルニューオオタニの大きな庭を堪能したい

ホテルを後にしてお台場に
連れの一人が 只今LEGOに家族で夢中だそうだ
横浜と東京とLEGOがあるところはチェックだ

3月16日に北陸新幹線が開通し
東京から小松が3時間かからずに帰ってこれる
たっぷり東京観光を終えて新幹線で帰路に就く

こんな感じの計画
良い感じじゃん

#横浜観光
#東京観光
#北陸新幹線
#ハリーポッター呪いの子
#麻布台シーラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?